アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【食欲の悩みです】長くてすみません。
もともと過食癖があるのですが、2週間以上止まらず困っています。(いつもは3日ほどで収まります。)
朝、昼は普通の量で満足できます。夜が問題で、眠くなるまで食べ続けてしまいます。
仕事のストレスかとも思いましたが、仕事の日も休みでもそんな状況です。
ちなみに仕事は12時から21時までで、帰宅は22時。その後入浴と食事をします。
最近は食べたい方が強く、入浴せずに食べ始めて24時頃寝てしまうことも。翌日気持ち悪くて起き、入浴してます…。
持病の主治医に相談すると、日中に十分な量や栄養を摂っていないのでは?と言われました。
でも私は99%自炊でかなり栄養に気をつけています。量とカロリーも。
夜だけどうしようもできず困っています。
解決のアドバイス、よろしくお願い致します。

※ただの感想やディスりはお控えください。通報します。

A 回答 (2件)

ストレスで過食してしまうの、わかります。

私は菓子パン食べるの止まらなくなることあります。しかも家に帰る前に帰り道で食べ始めてしまったりします・・・。

一度、ファスティング(断食)でリセットしてみるのはどうでしょうか。
悪循環に陥ってる気がします。私は一度、体からカロリーを抜いてみたらちょっと収まりました。

こういうの↓
https://www.kireikireikirei.xyz/green-brothers-f …
    • good
    • 1

美味しいものを減らすことでは。



味はしないものや薄味のもの、きゅうりなどのそのまま食べられる生野菜でローカロリーなものなど。

味付けをそこまで美味しくさせずにひたすらに噛むなど。

物理的に満腹、カロリーは300キロカロリー以内などメニューを固定して噛むタスクだけ行うなど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!