プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合い始めた彼氏に対して緊張しすぎてしまいます。

私は20才なのですが、最近年上の彼氏ができました。
初めての彼氏で緊張するのは当然だと思うのですが、度が過ぎていて彼を困らせているのではと不安になってしまいます。
デートの時に顔が直視できなくて「全然目見ないね」と言われてしまいました。
夜景を見ながら話しているときに体が近づいただけで恥ずかしくて、嫌じゃないのに離れてしまいます。
初めて抱きしめてもらった時も体が無意識に後ろに下がっていたようで、そのあと「別に何もしないから大丈夫」と言われてしまいました。本当に情けないと思います。
彼に触れられるのは嫌じゃなくてむしろ落ち着くのに、どうしても恥ずかしいんです。

これは時間が解決してくれるのでしょうか。

A 回答 (2件)

はい、時間が解決してくれます。



彼に慣れる日が必ず来ます。
前は緊張して出来なかったことが
自然に出来る自分に驚く日が来ますよ。

緊張しているくらいが良いのです。
慣れてしまって刺激がなくなると
寂しくもあります。
しかし、それはそれでまた良いもの
なんですけどね。

彼に、恥ずかしくて顔が見れない、と
伝えておきましょう。

それで全てOKですよ。
    • good
    • 1

親の教育とか、あなたの貞操感とか、倫理観とか、男性の気持ちが良く分からないなどなどと、あなたの「好き」という気持がせめぎ合っている状態です。



今のところ、ちょっとブレーキがかかっているようですね。
「緊張する、拒絶反応を示す」ってことは、まだ何らかの不安があるってことです。

あなたの「好き」という気持がもっと膨らんでいって、不安が少しずつなくなっていけば大丈夫です。

そのためには彼氏さんのあなたに接する態度がとても重要なんですけどね。
「この人となら安心」って思えるかどうかですから。

無理する必要はまったくありません。
自分の気持ちに正直になるだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元々男性恐怖症気味だったのが原因かもしれません。
彼の事は信用しているので、この事を正直に話してみようと思います。

お礼日時:2015/05/12 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています