アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は食欲があまりありません。
ない、というよりお腹は空くのですが、食べるとなると吐き気がしてしまいます。
おそらく会食恐怖症という精神的な方が原因なので、軽い安定剤は所持しています。

ただ、以前は食べることが大好きだったので、食事することって人生において楽しいことであるのは分かっています。
だから彼氏とデートしていても食事できないのが申し訳なく、今後のことを考えられて振られてしまうのではと思います。
家での食事は薬を飲んで何とか食べれるのですが、外にデートしに行って「お昼食べる?」となると、おなかそんな空いてないからいいや、
となってしまい、彼も付き合せてしまう事になります。
ちなみに彼とだけではなく、友達でも同じです。外食ランチとかは軽いものしか食べられません。
飲みは食べなくて済む&お酒で食事のことを考える力が弱まることにより、途中から楽しめます。

精神的なものなので、慣れていくしかなく、いずれはまた食事が楽しくなると信じていますが、
とりあえず今は食べれない状態なので、彼に一緒にいても楽しくないな、と思われないか不安です。
彼氏には、「今までも彼氏の前ではあまり食欲が出ない」という事は伝えていますが、
安定剤とか詳細はまだ話していません。

皆さんの彼氏・彼女さんが、もし一緒に食事を楽しめない人だったら別れてしまいますか?

A 回答 (5件)

食欲が弱めで、平均的な人よりそとで食べられない


そんな所が彼にさめられないか不安ですよね

男なんて鈍感なもんです
いつも食べないんだなーくらいにしか思いませんよ

自分はそとであまり食べられない
彼は普通に食べられる
だから食事の場所に一緒に行けない
彼もご飯を食べられなくて居心地が悪い

あなたは食べなくても、彼は食べて
普通に食事場所に行ける
そんな方法は方法は本当にないでしょうか

例えば、あなたは飲み物と小さなスイーツを頼むだけにしておくとか

そうすればみんなハッピーじゃないのかな?
人の体はみんなちがってる

好きな人といい恋愛を!
    • good
    • 0

芸能人もその病気の人いるし、きちんと彼女には説明した方がいいんじゃないの。



この人に相談するとか。

https://www.nhk.or.jp/radio/magazine/detail/shin …
    • good
    • 0

>あまり食べない彼女は冷められてしまいますか?



シンプルに食が細い女性がいたとして、それで冷めることがまずありえません。

そして、そのような疾患(?)があるのなら、まずはどういうものか、どう応じればいいのかを知りたい、、と思います。

わかっていればいくらでも応じられますから。

また、症状を伝えておかないと、誤解を招く恐れがあります。
特に「お酒は大丈夫」となると。


もし、冷められる可能性があるとしたら、そんな大事なことを言わずに一人で抱え込んでいる、、という部分だと思いますよ。

見方を変えると、人は相手の状況に応じて配慮するものですが、あなたがそれを告げていないことで、配慮することができないようにしているのですから。 それって彼に対する思いやりないと思いませんか?
    • good
    • 0

もし自分が彼氏さんの立場なら、「食欲が出ない」ではなく「精神的


な疾患で人前での食事ができない」ときちんと事実を話して貰った方
がいいですね。
病気なら仕方がないので、食事時にかかる時間帯のデートは控えると
か、やりようは幾らでもありますから。
それだけで即別れる、というほど致命的な欠点ではないです。
    • good
    • 0

先のこと考えるなら、そういうことは共有した方がいいと思うけど。


独りで抱えるから治らないのでは?
もちろん、理解されない場合は悪化するでしょうが。

冷めるかどうか。
それは、その男性次第。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A