dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一年ほど前、取引先の親睦会のようなものがあり、そこで上司に促されA子さんとLINE交換しました。そして先月突然A子さんが今度友達(B子さん)と一緒に飲みに行きませんか?と言われて、飲みに行きました。
その場でB子さんと初めてお会いしました。
去り際B子さんとLINE交換してその場は終わりました。
そして、1ヶ月ほど経った今までLINEは続いてます。(一日一通程度)
一度B子さんの好きそうな所一緒に行こうと誘いましたが、チケットが取れず、行けずじまいとなりました。

ネットで調べる限り、相手の好きそうな所を探ってデートをするべきという情報が出てきて、ストレートに今度食事に行こうとなかなか言えず、1ヶ月ほどそのままです。
モヤモヤしてるので、今後どうすればいいかお教えいただきたいです。

A 回答 (3件)

まあそう固くならず。

最近忙しい?手が空いたからデートしない?ぐらいポンと軽く言っちゃえばいい。
初回は本当に軽く食事とお喋りだけして奢ってあげれば、後でご馳走さまでしたラインが来ると思うので次の予約を取ればいい。
    • 0

グズグズしてないで行動を

まぁ「言えなくて」1ヶ月も放って置ける程度の小さな気持ち
だったら黙って諦めなよ
だいたい1日一通って(笑)
所詮あなたの気持ちはその程度なんですよ
    • 0

>ストレートに今度食事に行こうとなかなか言えず、1ヶ月ほどそのままです。

食事に行けばいいです。B子さんの好きなジャンルのレストランがあるならそれがいちばん誘いやすいでしょうし「今話題のスイーツ」とか「僕のお勧めのものすごくおいしい店」でもいいでしょう。

夕食だとハードルが高いなら、カフェでのおやつとかランチでもいいと思います。
    • 0