プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

包容力ある男性は、相手の欠点や過ち・価値観の違いなど、受け入れがたいようなことも優しく包み込み、受け入れる心の広さを持っていると言われていますが、
彼女のどこまでを許容するものなのでしょうか?

・元カレの年収をさらっと口に出す(自分よりはるかに年収多い)
・デート当日になって「実は元カレと来たことがある場所なんだ」と暴露される
・クラウドに入っていた元カレの写真を偶然見つけ、その存在を伝えた上で「元カレの写真見る?」と言ってくる
・過去に生理不順でピルを飲んでいた事を話してきて、話の最後に「生でできるけどね(笑)」と言ってくる

これらの事を包容力のある彼氏が言われたとしたら、一般的にどう捉えて彼女に反応を示すのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに彼女は20代後半、O型でサバサバしている性格です。
    元カレは大学時代に1人、マッチングアプリで2人いたとの事です。

      補足日時:2023/11/02 13:03
  • 彼女に改めて年収1000万の元カレの話を聞いてみました。
    最初の元カレは同じ大学の1年だった時に知り合って交際し、大学3年の時に海外へ留学、1年後帰国した時に「NPOに就職先が決まった」と言われて、通訳なども兼任しながら年収1000万はいくと言われてた事が分かりました。
    どうやら元々年収1000万だった彼氏と交際していた訳ではないようです。
    その後、海外メインの仕事になるのと、彼女に対して上から目線のモラハラがあったりで別れたそうです。

    その後付き合ってた他の元カレ2人は、平均的な年収だったそうです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/05 21:50

A 回答 (10件)

なにを話しても、どうでもいいからサッサとパンツを脱いでやらせろ。


ですわ。
    • good
    • 0

包容力って相手が真面目に一生懸命にやっても間違いや勘違いを


した時に否定したり責めないで「そんなこともあるよね」と受け
入れ優しくアドバイスをしたり価値観の違いに対して「そんな考
えかたもあるよね」と認めて受け入れることです。

質問の女性は無神経な発言と内容も色ボケ話なので包容力の包む
輪から外れてますしそんな話を聞いても「こいつ足りない」と思
われ右から左にスルーでちょっと笑われるだけですよ。
    • good
    • 1

その代わり


僕のお姫様を怒らせたら許さない
です
    • good
    • 1

僕のお姫様の言う事は僕を怒らせたりしない


マジです
    • good
    • 1

サバサバとデリカシーに欠けるのを同じにしちゃダメ。


人を不愉快にさせるのも傷つけるのも平気な人間は離れるに限ります。
    • good
    • 2

包容力があるのとデリカシーのないバカの相手が出来ることとは別です。



それを許容できるのは、
・言われてることの意味が理解出来ないバカ
・対象の女を遊びとしか思っていないクズ
のどちらかです。
    • good
    • 3

包容力があるということは、成熟しているということです。


成熟したまともな人間は、こんなメンヘラとは付き合いません。
あなたが未熟だから、未熟で変な人を見分けられないだけです。
    • good
    • 1

このオンナはクズオンナですから、無理です。


クズにつける薬なし、
お疲れ様でした^_^
    • good
    • 1

既婚男性です。



・デート当日になって「実は元カレと来たことがある場所なんだ」と暴露される
・クラウドに入っていた元カレの写真を偶然見つけ、その存在を伝えた上で「元カレの写真見る?」と言ってくる
・過去に生理不順でピルを飲んでいた事を話してきて、話の最後に「生でできるけどね(笑)」と言ってくる

この三つは「彼女の過去を含めて受け入れる」つもりなので、それほど問題にはなりません。まあ、デートの当日に言うなら「なぜもっと早く言わない?言えば別の場所も提案できたはず」ぐらいは思いますし、元カレの写真は見ないでしょうが、まあ、ケンカにはならないでしょう。

・元カレの年収をさらっと口に出す(自分よりはるかに年収多い)

これは何のために言われたのかが理解できないです。私をデスッているなら別れてくれた方がすっきりするし、いずれにしても男のプライドを傷つけるだけでいいことはひとつもありません。

ちなみにこれって男性のDV被害の一位《年収や仕事について、妻や彼女から文句を言われる》に当たるので、女性はこれがDVだという意識を持ったほうが良いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

発言を受け入れることと包容力とは違う気がします。


それらの発言はクソ女のする事ですから、受け入れる必要はありませんよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A