プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる女子と日曜に初デートです。当日の待ち合わせ場所などは決めたのですが、彼女は早めにきてウロウロしてると言われました。これは単純にオッケーって返しても良いのでしょうか?それともなんか付き合って欲しいのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>これは単純にオッケーって返しても良いのでしょうか?


>それともなんか付き合って欲しいのでしょうか?
自分は正解は一つでは無いと思います。

「OK」と返すのも正解ですし
「良かったらそのウロウロにも同行するよ!」とか
「そのウロウロにも同行していい?」
みたいな感じで返すのも正解だと思います。

例えば東京や大阪などの都会であれば、駅ごとに一つの街が形成されたりしていて、普段用事が無ければ行かない様な街が沢山あります。
それでデートや何かの用事、仕事などの合間を利用して、散策するのが好きな人や、ちょっとしたルーティンになっている人も居ます。

勿論、都会に限らず、商店街とかが無くても散策してみたいとか、何か気になる場所があるなんて人も居ますが、そういう散策を彼女がどの様に捉えているのかは、人それぞれ、ケース・バイ・ケースでもありますので、今回も正解は無いと思いました。

彼女の心理として考えられる事としては
・一人の方が自由気ままにできるので好き。
・同行を望む相手が居れば、状況によって受け入れたり受け入れなかったりする。
・実は本心は同行して欲しいと思っている。
などなど、複数の可能性があると思いますが、あなたが気になるのであれば、それも確認もしくは打診するべきだと思いました。

要するに分からない事があれば、常識の範囲で何でもフランクに聞いてみれば良いという事です(^^)

恋愛はあなたがどうしたいのか、どう在りたいのかを体現する『場』でもありますし、そうやって色々な事を聞いたり試したり確認しながら相手の意向や価値観を知り、距離を縮めるのが理想的でもありますので、臆する事なく聞いてみたり、打診(あなたの希望を伝えてみたり)してください(^^)
    • good
    • 0

お。

彼女も楽しみにしているようですね。
かなりワクワクしてる感じです。
付き合わなくていいです。
ウロウロしている所をあなたに見つけてもらいたいのです。
そういう気分。
気取るならチューリップ1本、ハイご挨拶、と渡すと私なら感激します。
    • good
    • 1

もしわたしだったら、


初デートは緊張するので、待ち合わせまでに余裕を持っていたいから早めに行って1人でうろうろしてちょっと緊張をほぐしたいなって気持ちもあります。

だから待ち合わせ時間を早めるようなことはしないで普通にわかったーって言われるだけで充分だと思います。
    • good
    • 1

たいていは、放っとかないでおいた方がいいでしょうね。

オッケーって返しといて、あなたも「俺も早めに来ちゃった、どの辺に居る?」って連絡したら喜ぶかと。本当に一人で事前にどっか見たいなら黙って勝手にそうすると思うもの。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています