アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳のデブ(女)です。
2年前の拒食症を乗り越えた辺りから反動で食べ続け気づいたら70キロ手前まで増えていました。(149cmで肥満レベル1です)
自宅で毎日筋トレしてても効果はあまり感じないです。
最近整形外科の病院の先生や家族から「痩せろ」とか「食べるな」とか言われ食事制限を頑張ってました。
そしたら食べることに対して楽しさより嫌な気持ちになり食べる気が失せました。
しかし精神科の先生は食べなさいと言います。拒食症の時毎週点滴してたので身に染みて分かります。
しかし食べるなと言われたら食べる気無くすし世の中細い人ばかりで自分が醜く見えます。
極端な性格なので仕方ないのですが、今は食べる事が気持ち悪すぎて自分が使ってる食器を捨てたい気分です。また拒食症になりそうな気がしてます。

なんでこんなにもデブは生きづらいんでしょうか。痩せてる彼氏に申し訳ないです。

A 回答 (4件)

同じ身長です、拒食症でした。

140㎝代っていい体型になるの難しいですよね…。
拒食症は、きっと何か抱えてる大きなストレスが食に出るともいいます。体型以外にも何かストレス感じてませんか?

お腹空いたら食べる。無理に痩せなくてもいいんです。1番は自分を好きになれるように…。
私も今ジムに通い始め、変化がでなくても頑張ってる自分を褒めまくってます。楽しいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

的確なアドバイスありがとうございます!
私は太るも痩せるも極端だと周りから言われてしまいました。
原因は学校やバイトでのストレスだと思います。周りとよく比べてしまう癖があります。
なので私も運動をして気分転換してみようと思います!

「私はただのデブ」の回答画像3
    • 0

×食べるな

×食べなさい
○適度に食べなさい

だと思います。
あと運動は筋トレよりも有酸素運動の方がお勧めです。
    • 0

あなた自身が生きづらくしているんです。

健康的に食べれば痩せますし、必要以上に痩せることもありません。あなたがそれをせず食べる気がないなどと言い訳をして太る方向に持っていっているだけです。
    • 0