プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去、性的虐待をされたことがあるのですが、トラウマの再演というのを最近知って、私が不特定多数と関係をもとうとしたりレイプされるのを待っていたり、痴漢されても抵抗せず身を任せてしまったり、男性にわざとセクハラされるような振る舞いをしたり、近親相姦のビデオを見たり、こういう事されたなって思い出して自慰してしまったり、そういうのもトラウマの再演なのかなって思ったのですけど、そうだとしたら私の気持ちは少し軽くなるのかなって思ってそう思うようにしてて、未だに夢で父に舐められたり体を触られたり性器を触られたりして、辛くて、お風呂で自分の体を見るといやになるときもあるし、時間が経てば忘れられるかなとも思うけど、忘れてしまったら過去の自分が可哀想だとも思ってしまって、そのされた事実は許したくなくて忘れたくなくて、でも辛くて思い出したくないとも思う。最近私が父に似てきてる気がして、彼氏にセクハラ発言をしてしまったり、体ばかり求めてしまったり、そんな自分が嫌で嫌でどうしたらいいか分からなくなります。どんどん変態になってしまって、血の繋がりを感じてしまう。それが辛いし気持ちが悪い。いつも明るく振る舞うけど寝る前やお風呂の時間、悪夢で目が覚めた時、冷静になってしまったら嫌な気持ちが鮮明になって辛い、苦しい。こんなに気持ち悪いのに彼氏は嫌な気持ちになってないか不安。私が性的な発言をしたとして不快になってないか、もしなってたら私は父と同じなのかもしれない。そう思うと絶望する。どうしようもないです。
彼氏は私が父に性的なことをされていたことは知ってます。いっその事相談してしまおうかとも思いました。けど彼は「忘れ」「彼女ちゃんが辛かったのなんて高々20年くらいやろ?忘れ」と言います。違うんですよ、そういう問題じゃないんだけどなって思ってしまうことが度々あるんです。どうしたらいいんでしょうか。つらいです。

A 回答 (1件)

なるべく、つらかった思い出は書き捨てるようにしたほうが良いかと。

書くのは良いのですが、読み返せるのはNGです。脳に再度、記憶させることになるので。

本当は性暴力対応の心療内科で話を聞いて貰うのが良いのですが。女性センターなどに聞いてみては?
    • 1