アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家に一人でいられない。
一人暮らしの女子大学生です。
長文失礼します。
今月の頭くらいから、1人でいられなくなってしまいました。
元々1人は嫌いではないしめちゃめちゃアウトドアという訳でもないです。
ですが今月、学校が始まると思いきやコロナで外出自粛。バイト先も休業し1ヶ月以上何も予定がないこと確定した途端、何故か一人でいることが耐えられなくなってしまいました。
彼氏にその事を伝えるとなるべく一緒にいてくれると言ってくれました。彼氏といると安定してぐっすり眠れます。ですが彼が実家(私の家の隣県です)に帰らなくては行けないとなり、再び1人になるのが怖くてめちゃくちゃ引き止めてしまいました。いい歳して泣き喚いて本当に異常だと思います。いつも優しい彼氏も流石に疲れてしまっていました。
それから夜も眠れずご飯もほとんど食べれないです。寝れないので一日がすごく長いです。限界が来て寝て起きた時、次眠るまであと何時間もあると考えて本当に病んでしまっています。おまけにこれがいつまで続くか分からない不安…
何かしようにもやる気が本当に起こらないです。映画すら見る気が起きません。何度もSNSを往復し、友達に連絡しまくり電話を頻繁にしています。でも何故か電話では孤独感はぬぐえませんでした…
こうして、寂しさを埋めるために人を利用している自分に嫌になってしまいます。でも一人でいられないです。本気でつらいです。
常にそわそわしている感じです。元々家でダラダラするのは大好きだったはずなのに外に出ずにはいられなくて頻繁に散歩をします。それで疲れるのにそわそわしているので寝られません。誰か人がいないと落ち着きません…
こんなことになった事がないので自分でも驚いています。本気で精神科等に行こうと思っているのですが、なにかアドバイスなど頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

実家に帰っては

• 0

コロナで先が見えないゆえの不安からくるストレスだと思います。

無理に眠ろうとしないで、

なにかやり残した作業でもしていれば良いのでは?

作業に没頭して、考えすぎないようにすれば良いかと
    • 0