アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人からもらった物を大事にできない
病気ですか?
彼氏や母親などからもらった物をすぐに壊したり無くしたりします。
わざとではないし、きちんと大事にしてるつもりなんです。でもはっきり言うと、他人からもらった物に愛着を感じません。
自分で痛み(金や時間をかける事)を感じ、ようやく得た物にのみ価値を感じます。大切にします。

今まで、彼氏からピアスやマフラーを1ヶ月ほどで無くし、母親に買ってもらった自転車も1年ほどで盗難されました。
また、携帯や財布、定期入れなどもよくなくし、何度も警察署や交番へ行っています。でも、思い返すとどれも自分で買ったものではなく、親から買ってもらったスマホや彼氏からもらった財布でした。
どれも高く、LOUIS VUITTONの限定マフラーや、最新のスマホ(10万)、宝石店で購入したダイヤモンドのピアスなどなど、云万単位のものなのに、大事にできません。
投げたり、適当なところに置いたり、あまり愛着が湧かないのです…。

その癖、自分で買った物は死ぬほど大事にし、少しでも傷つかないよう細心の注意を払い宝物のように大切にします。

私ってどのような性格だと思いますか?
だらしがない、注意散漫?
自己中、自分のことしか考えてない、ケチ…そんなところですか?
そして、こんな私って恋愛向いてませんよね?
人から貰った物に愛着が持てない事に共感してくださる方いませんか?

お叱りを受けるのはわかっていますのでわざわざお説教はしなくていいです。
私はどのような性格かと、共感してくださる方のみの回答お願いします。

A 回答 (3件)

周りの人間に前もって言っておく自分のものは大事にするけど壊すか無くすか大事にしない、大金も落としかねない、向こう50年間プレゼント拒否、何もいりません!お構いなく!めでたしめでたし。

• 0

それを分かっていないセンスの無い人がセンスの無いモノを強引にもってくるから大切にできない構図ができあがってしまうんですよね。

満腹の時に「これ美味しいから食え」って言って無理矢理口にバーーンッッッ‼︎みたいなもんです
    • 0

男性で多分お歳も近いと思うのですが共感できますね。

プレゼントってそのプレゼント【モノ】におそらく価値は無くってプレゼントを渡したい人が渡したい相手に対する偽善だけだと思っているのでプレゼントを渡した時点でそのプレゼントの価値は無くなる(役目は果たされた)という認識で良いと思いますね。今書かれているご質問に反対の意を唱える人がいるならそれを傲慢というのでは無いでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!!!!!!待ってました素晴らしい回答です
今まで自身の性格のせいだと思い込んできで私って最低だなと思っていましたがやはり、そうですよね

自分が欲しいものを買われるのもすごく嫌なんです。自分で欲しいものは自分で金を出して時間をかけて買いたいのです。他人からポンともらえると、何の努力もせず手に入れられた=その価値が下がっちゃうになります。