プロが教えるわが家の防犯対策術!

合コンで知り合った女性で30歳くらいです。
あまり飲みにも行かないような子で合コンの二次会も来ませんでした。
なんとか連絡先を聞いて2週間後くらいに飲みデート誘いましたが、
人見知りなんで飲み会やりませんか?と返事来ました。

次、会うの二回目です。
2回目の飲み会(合コン)はすんなり1週間後に決まって今週末にやります。
メールすれば返信はきます。最近ようやくレスポンスは良くなってきた
感じはあります。

次で仲良くなって今度こそ二人デートしたいです。

いきなり二人きりって結構、抵抗あるんですかね。
たしかに合コンでは最後ほうしかしゃべってませんが、合コンて
初対面のひとばかりですし、それくらい行かなきゃなかなか進まないとは
思いますが。

特に女性の人、教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

おはようございます。


女性です。

いろんな男性がいるのと同じく、いろんな女性がいるから、いちがいには言えませんが・・・。
2人きりになることに乗り気ではない人がいるのは確かです。

でも、うまくいくときって、なんか、それまで滞っていたものが、するすると進んでいく感じがしませんか?
恋愛、男女交際、友達関係も同じです。

あまり気負わずに、軽く、メールか電話で「お茶かご飯どう?」って尋ねてみるのも1つの手です。
相手の女性が、同じノリの人なら、「じゃあ、いつがいい?」とたたみかけていけば、日にちや場所はすぐに決まります。

2人きりにならないのは、

1.良い方向に考えれば、その女性が慎重な性格だから。
2.ほかの人にも品定めをしてほしいから。自分が男性を観る目に自信がないから。
3.おっしゃるとおり、いきなり2人に抵抗があるから。つまり、相手が乗り気なら、はじめから2人になれると思う。

私はうまくいくときは、2人きりのデートが3回つづけば大丈夫、メールも毎日続けば大丈夫、と思うほうです。

最初はゆっくりかも知れませんけど、次の飲み会では、果敢にアタックして、2人きりになれるようにがんばってくださいね!!!
言い寄られると、女性は、それまであまり意識していなかった男性であっても、寂しくなると「なんとなく電話しちゃおかな」くらいの気持ちになります。

そこのツボをつついてくださいね。

応援しています(^^)
    • good
    • 9

こんにちは。


僕の感覚ではあまり脈はないかな。
でも前回の合コンではあまり話ができなかったわけだし、次の飲み会でまた印象が変わることを期待しましょう。次の合コンの後に食事に誘ってもダメだったら諦めて次の人ですね。

また、次の合コンの後に食事に誘って再度「みんなで飲みたい」といわれたら、次はダメもとで「タイプだから二人で行きたい」とはっきり誘ったほうが良いですよ。
もしかしたらOKするかもしれないし、ダメでもすっきりするのではないですか?

本当は前回の食事の誘いのときも「できれば二人でいきたい」とはっきり言ったほうが良かったと思います。

案外少し強引なくらいがいいと思います。
    • good
    • 6

合コンに来るくらいだから出会いを求めてるんですよね。


“好意があるなら”二人きりになりたいと思います。
なんで好き好んでライバルたくさんいる飲み会に誘うんですか。
他の人にあなたを取られる危険もあるのに。

体(てい)のいいお断りじゃないですか?
お友達でいましょ。お互い良いパートナーを見つけましょ。っていう。
    • good
    • 8

私の場合。



>いきなり二人きりって結構、抵抗あるんですかね。

タイプの人でふたり飲みに誘われたら行きますよ。

人見知り?なのにまた合コンって・・・。
飲み会好きじゃん。その彼女 笑
貴方がタイプじゃないからふたりきりは嫌なんです。

大体、1度目の合コンだって、タイプの人がいなかったから二次会も行かずに帰ったんでしょう。

次の合コンでは最初から彼女の隣りをキープされてはいかがですか?
参加する他の友人にも
「彼女は俺が狙ってるから」って伝えとくとか。

先手必勝でいきましょう。
彼女にしたら第一印象はあまり良くなかったかも知れませんが、今後の貴方のアプローチ次第でまた変わって来ると思いますよ。

頑張ってー!!
    • good
    • 6

男です。



あなたとは距離を置きたい人の口実でしょうね。
経験上、顔見知りなのに複数人で会おうとする人で、自分に好意持ってくれている人に会った記憶がないです。
2人だけだと、デートになってしまいますから、デートの形を取りたくないんでしょう。
10代ならいざ知らず、30才でしょ。
次で2人でデートしたがらなかったら、あなたに興味ないと確定しちゃって良いと思います。

ただ、複数人の方が、あなたにとっても盛り上がりやすいというメリットはあります。
    • good
    • 2

・真面目に人見知り(今回の場合は二人だけの状況が苦手)


・人見知りなので何回か飲み会重ねて貴方に慣れていきたい
・貴方に興味はない(返信するのははっきりと悪く言えない性格だから)
・他の良い人も色々みてみたいから貴方をキープしておいて、他の人と比べてみる

どれかな感じ。
    • good
    • 2

○ お相手に関して、”わッ素敵。

” 色々な事を知りたい。” ○
* 今度は、どこで。・・・等のご関心があれば、何とか、なるのでしょう。 *
* 魅力は、人様それぞれでしょうから。*
    • good
    • 1

私なら、2人ではなしてもいいですよ♪ってすぐOKします。

(軽いかなー?・・)文面見てると、連絡のノリも良さそうですし・・誘ってもいいのでは?
    • good
    • 2

>女性はいきなり二人きりはダメなんですか?



ふーん。男性はいきなり二人きりでないとダメなんですか?
    • good
    • 12

男ですが、一つの可能性として。



合コンに参加したあなた意外の人が意中の可能性があります。
あなたはその連絡役としか見られてないパターンじゃないでしょうか。

最初の合コンである程度好印象なら
二人でランチくらいは普通な気がします。

あぁ、「飲みデート」の部分に下心を感じたのかもしれませんね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています