プロが教えるわが家の防犯対策術!

合コンで知り合って4回2人で会った人がいます。知り合ってから4ヶ月くらいですが、メールもちょこちょこやり取りしてて電話も2回くらいしました。
デートは全部彼から誘ってくれました。
でも4回会っても何も進展しないし、最近はお互い忙しくてはじめよりメールも減っているし、それ以降お誘いがありません。
なので友達としてしか思われてないのかなと思ってきていました。
今日私のひとり暮らしの家のマンションのポストが荒らされてダイヤル錠が壊されていました。
そのことを彼にメールで言うとすぐ電話してきてくれました。
正直恐かったし、電話してきてくれて嬉しかったです。
それでそのままちょっと雑談もしていて、つい話の流れで私は昨日合コンに行った話を彼にしてしまいました。
その合コンがあまり楽しくなかったという話で、彼も普通に聞いていました。
電話切ってからまずかったと思ったのですが、どうでしょうか?
男の人は自分に合コンに行った話をしてくる女は自分に気がないと思いますか?
私は彼が好きなので、気がないと思われてしまったら微妙です。
それともそんなことあまり気にしませんか?
それとこの彼に脈はあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

そういう話をしたら当然気がないと思います


挽回するにはあなたが相当積極的になって彼にアピールするしかないです
彼にしたら遠回しにフラれたようなもんですから
    • good
    • 2

告白と言うのは、タイミングが大事です。

今回は貴女の発言が彼を

どのような気持ちにしたとしても貴女のことを気にしていると思います。

謝ることで彼の気持にゆとりを持たせることが出来るのと、

本当はお逢いしてちゃんと貴女の気持を伝えるのがベストだと思います。

早かれ遅かれ自分の気持を伝えるのであれば、冬のイベント前のほうが

イイのではないですか。

何事もネガティブに考えずにポジティブに行きましょう。

成功を祈っています。
    • good
    • 3

恋愛をするには相手のことを思い遣る気持ちが大切ですよ。



今回はまだお付き合いしていませんから、彼から文句を言われる

筋合いのものではありませんが、ちょっとデリカシーに欠ける

発言でしたね、

やっぱり自分がされて嫌なことは、他人にはしないというスタンスで

お付き合いするべきですね。

明日でも彼にお電話して、合コンの話しして気分悪くしたんじゃないと聞いて

本当にごめんなさいと言って謝りましょう。それから、私は貴方が好きだし、

この間私が怖い目にあった時も親身になってくれたので私の気持をお伝えしたいと

思って電話しましたと言いましょう。これが良いタイミングかもしれませんよ。頑張れ!!

この回答への補足

やはりデリカシーに欠けていましたよね。
彼が私のことを単なる友達としてしか思ってないなら気にしないかなと思ったのですが。
わざわざ謝ると自意識過剰とか思われないでしょうか??
この際告白してしまった方がいいのでしょうか?

補足日時:2014/10/13 02:00
    • good
    • 3

好きな人がいるのに合コンに行ったのは誘われて仕方なくですか?

この回答への補足

仕方なくです。
当日の朝友達から女の子がひとり体調不良で来れなくなってしまったから来て欲しいと頼まれて困っていたようだったので行きました。
彼にもそのことは言いました。
まずかったですよね(>_<)

補足日時:2014/10/13 01:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A