アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「お互い都合が合えばまた会いましょう」

お見合いパーティーで女性と出会いました。
先日、彼女の用事のついでに誘われてほんのちょっとの時間カフェで話しました。知り合って初めて会いました。
そのあと彼女から来たメールの結びが冒頭の言葉です。
みなさんなら、冒頭の言葉は社交辞令に使いますか。また、会う気があるときに使いますか。

A 回答 (4件)

遠回しに誘っていると思います。



お見合いパーティなんだからある程度積極的に行かないとダメじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

積極的に行こうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/14 17:57

会う気が有る時に使う。

(個人的意見)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/14 17:56

こんばんは!


途中の内容(会話)にもよりますが、自分でしたら恋愛感情とかはともかく、社交辞令ではないと思います。友達から、という意味でとられてもいいのでは?と思いました。
彼女に誘われたんですよね?だったら頑張れば脈はあると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

また会えればいいです。期待してしまいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/14 17:55

すみません。

男ですが、合コンでノリでアドレスを交換した女性からメールが来て、会いたいと思わない場合は、その表現を使います。まったくの社交辞令です。「都合が合えば」・・・ですからね。
たとえば、貴方もその女性も両方とも恋人と同時に「都合のよい」時に会えるセフレを探しているのなら、これはそうなれますが、真剣にその女性と付き合っていきたい、と思っている場合は、まず無理だとお考えの方が無難でしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。社交辞令でしたかね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/14 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A