アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月初めのころの話になります。仕事関係でたまに会う女性がいます。勤務の都合で泊まり勤務があるため、週一会えるかどうかです。自分が仕事をしているところ、作業巡回でその女性が一度通り過ぎてから、再び自分のところに来て声を掛けてきました。仕事上がりで帰るとこだったみたいでリラックスした感じでした。彼女が去り際に言った言葉が「これからもよろしくお願いします」と言われ、自分は「こちらこそよろしくお願いします」と返しました。今まで言われた事がなかったので、びっくりしました。その女性とは挨拶程度の会話しかなく、連絡先は分かりません。好意で言ったのか、社交辞令か、いまモヤモヤしています。詳しい方、宜しくお願いします

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    彼女は親会社、自分は子会社で働いています。インフラ系の仕事です。年齢は自分が上ですが、立場上彼女が上になります。見た目も綺麗な方です。彼女に好きアピールはしてませんが、挨拶や会釈はちゃんとしています。自分の仕事をしている姿をしっかり見られてます。言葉を掛けてもらってから、彼女は笑顔で自分に接してくれてます。勘違いだったら悲しいですね。良いほうに考えます。

      補足日時:2022/08/23 14:08
  • どう思う?

    ちなみに、自分がその女性に声を掛けてきたとき、少し離れた場所に自分と同じ会社で働いている男性(女性と面識はあります)の側まで行った時は、会釈だけです。

      補足日時:2022/08/23 16:39
  • ありがとうございます。少しづつ喋っでから、連絡先交換します。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/23 17:20
  • うれしい

    自分は、今日少し早出の勤務です。彼女は昨日から泊まり勤務で少しリラックスした表情をしてました。彼女とすれ違う時、自分の事がすぐに分かったみたいで、彼女の顔を見て会釈しました。少し喋りたい気持ちがありましたが、勤務の都合で断念しました。次に会った時にいろいろ喋りたいです。

      補足日時:2022/08/24 10:47
  • うーん・・・

    彼女からあの言葉を言われてから3週間経ちますが、今も心に残ります。自分にだけ言ったみたいです。

      補足日時:2022/08/25 10:36
  • うーん・・・

    今日は休みだと思ったけど、安全教育?か何かで出勤してました。横顔は確認しました。自分の事は気づいてないみたいですが、彼女に見られているつもりで仕事します。

      補足日時:2022/08/25 12:29

A 回答 (6件)

一般的には社交辞令でしょう。


好きなタイプな異性であれば、食事でも誘ってみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。目に特徴のある女性です。社交辞令かと思いますが、声を掛けられてから少し意識するようになりました。ちなみに、彼女から声を掛けてきたのは自分一人だけみたいです。

お礼日時:2022/08/27 12:54

お礼ありがとうございます。


何となく女性も貴方に意識されてるみたいですね。時間がある時にさり気なく話しかけてみるといいと思います
天気の話からだと話がし易いと思いますよ。
上手くいくといいですね(*´﹀`*)
    • good
    • 0

回答ありがとうございます


補足も確認しました

親会社の女性、子会社の貴方で普段は会釈程度、今回は声をかけられ、荷物を頼まれてたり等はお互い無いので何でやろ?って事ですよね

当然ですが親会社の女性の方が立場的には上かも知れませんが恋愛は自由ですし告白したりは問題ないと思います
まずは連絡先を交換して食事や勤務後の帰宅時に一杯どう?とかでいいと思います
車通勤同士なら近所の洋食屋さんとかでもいいでしょう
今が1番ドキドキですね
女性も案外声かけてくれるの待ってるかもしれませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。この次に会った時に挨拶から始めて、少しづつ距離を縮めて行きたいです。少し緊張しますが頑張りますm(_ _)m

お礼日時:2022/08/23 19:40

今まで言われた事がなかったなら、好意がなくもないかもしれませんが、週一会えるかどうかで又お会いしたら「よろしくお願いします」の社交辞令かもしれません。



その女性に気があるならアプローチしてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。今日、今から仕事なので彼女が居たら、久々に会うので挨拶からします。時間に余裕があれば雑談から始めます。緊張しますが頑張ります。

お礼日時:2022/08/24 06:20

たまに会う女性に貴方は何か頼まれ事されましたか?


例えば「これを運んでください」とか「これお願いします」とか?
もしそのような事が仕事中にあったのなら後日、また貴方に頼む事があるかもしれないので
『これからもよろしくお願いします』
とたまに会う女性が言ったのかもしれません

その様なこともない、接触も無い部署なら話は変わってくるかも
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。詳しく言えませんがサービス業の仕事です。その女性に何かを頼んだりはしてないです。彼女に出会えて今は嬉しいです。連絡先交換をお願いしたいと思います

お礼日時:2022/08/23 17:32

普通に考えて仕事だったら社交辞令でしょう。

プライベートで飲みに誘って色々進展深めていってみてはどうでしょうか。 ファイトです!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。次に仕事で会った時に挨拶プラス軽い会話をして近い関係になりたいです。

お礼日時:2022/08/23 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!