プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、4ヶ月メールのやりとりを続けている気になる男性がいます。
男性は30代前半です。私は、20代前半の女です。男性と付き合ったことはありません。
飲み会で知り合いました。まだ付き合ってはいません。
今までに会ったのは、4回でうち二人であったのは、2回です。
その男性の方は、私に好意をもってくれていると思われます。
(メールの文面から、そうじゃないかと思います。また、会いたいなぁ!とメールをくれので。)
その人とは、1回二人で飲みにいきました。特にHはしていないです。
私も今、その人のことが気になっています。


こんな状況のときに、
今度、飲み会(いわゆる合コン)に行かなければならないんです。
最近、失恋して出会いを求めている女友達(A)がいるんですが、私の別の女友達(B)の飲み会にいきたいとのこと。
AとBは顔見知りですが、あまり親しくないため私は仲介役でどうしてもいかなければならなくなりました。
私は、今気になっている人がいるので、正直飲み会はあまりいきたくはないんです。


ぜひ男性の方の意見を聞かせていただきたいです。
今、自分の気になっている女性が自分の知らないところで飲み会(いわゆる合コン)にいったと知ったらどうですか?
好きだなぁって思っていた気持ちが冷めちゃったりしますか?
アプローチしようと思っていたとしたら、どんな気持ちになりますか?
それとも、付き合っているわけじゃないから、こんなに深く考えることじゃないんでしょうか?
ひとりでも、多くの方が答えてくれたらうれしいです。
ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

 当方男ですが。



 その男性に気づかれないように行けば、何も問題の無い世界だと思います。
 つうか、普通、きづかないでしょ?

 逆に、気づかれるのが必定であれば、行くべきでないのも明らかだと思います。
 理由は、「合コン=相手探し」というニュアンスが、昨今では強いためです。
 「好意を持っていることが十分に推定できる男がいながら、合コンへ行く」ということは、「その男への興味はその程度なんだ」と他人(男本人も含む)から誤解されても、弁解の余地が無いように思います。
    • good
    • 2

お付き合いされてない状況ですよね?



お友達にとっては合コンであっても、あなたにはそうでなければいいんじゃないんでしょうか?

飲み会ですね。飽く迄。

そこで何か起きたら、まあ縁がなかったということで・・・
    • good
    • 0

No2さんの回答に付け加えです。


その後帰る口実にとか何とか理由を付けて、迎えに来て欲しいんだけど。って気になっている彼に言えば、一緒にいられるし、気になっている彼にも安心(信頼?)感を与えられていいのではないでしょうかね?
    • good
    • 0

その男性に、「行きたくない合コンに誘われたんだけど、どう思う?」という感じで相談してみてはいかがでしょうか?



多分理由を聞かれるでしょうから、気になっている事を正直に言えば良いと思いますよ。

私は男ですがその男性の立場で考えると、特に正式に付き合っている訳でもないので、貴方が行く事にはこだわりません。でも、相談を持ちかけられたら嬉しいですね。
    • good
    • 0

デリケートな対応で、より一層好感持ってもらうチャンスですし、「行きたくないけど、行くんだ^」


という事で、

なんで行きたくないのか?の理由を聞かれたら正直に答えると、仲が進んで良いでしょう。
    • good
    • 0

「行きたくないけど、行く」



とあらかじめ聞いておきたいですね。

何故なら、

>それとも、付き合っているわけじゃないから、こんなに深く考えることじゃないんでしょうか?

の逆で、これから関係ができようと言う微妙なじきだからこそ、水さすような言動は要注意ですよ。

メールで事前に報告しておいたほうが、誤解されなくていいと思います。

「行きたくないけど」を強調するのがポイントです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A