アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲み会で知り合った25歳の私の2つ下の男性についてです。
席は離れていたんですがちょこちょこ声をかけてくださって、お手洗いのタイミングで彼が「少しくらい別に戻らなくても…」と言い2人でお手洗いの前で10分ぐらい話していました。
帰り道も彼から隣に来てくれて、楽しく会話して解散しました。
次の日の朝に彼から「次は一緒にご飯行きましょう、お休みいつですか」と連絡が来ました。
しかしお互い日が合わず、私の不規則な休日のために約束が1ヶ月後になってしまいました。
飲み会の日から毎日たわいもないラインをしあっていて、わたしからの疑問文への返しが彼から途絶えて10日たちました。
急に不安になってしまいました…
実際会う日まであと3週間弱ほどあるんですが、これも無いものとして考えていた方がいいかなあと思い始めました。日と行く場所は決まっていますが時間は決めていません。
わたしがラーメンが好きで、わたしのよく行くラーメン屋さんにいく予定でした。
あちらからの連絡が来るまでこちらからは特に何もしない方がいいですよね。
もしかなかった場合、こちらから連絡する必要はありますでしょうか。

A 回答 (4件)

いままでの皆様の回答は間違えてると思います。


合コンでちょこちょこ話しかけてきて、トイレのタイミングで声かけて、帰りもですよね。男性は間違いなくあなたに対し好感を待たれてます。翌朝の連絡だってなかなか積極的ですね。
しかし、毎日の他愛もないやりとりから、疑問形からの10日間、音信不通ですからね。
これらで考えられることは、
1、次に会える日が1か月先になったことで、男性のテンションが下がった。(1か月後に再度会うほどの好感ではなくなった)
2、やり取りのなかで失礼な会話があり、性格を見抜かれた。(恐らくこれはないでしょう)
3、彼はあなたのことが、それほど好きではありません。連絡が途絶えた辺りで、次の合コンの予定が入ったか、手をつけてた女性と進展があったか‥……、そちらに目が行ってるはずです。
ってことで、1か3の可能性があるかと思います。

ここからは想像ですので聞き流してください。
男性は遊び慣れしてます。きっと彼はいい人だったかと思います。
彼からしたら合コン当日のお持ち帰り、または2.3日後くらいに再会して事を進めたかったはずです。
だけど予定が大分先になり、めんどくさくなった。

こんなとこでしょう。
翌朝連絡するくらい好きだったのなら、疑問形からの無視はあり得ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先ほどこちらから彼に時間のことをお尋ねしてみたら「難しくなったので日を調整したい」とのことでした。
きっと面倒になってしまったんですね。
まさにその通りでしたのでベストアンサーに選ばせて頂きました。

お礼日時:2017/09/02 14:23

早愛さん こんにちは。



男性です。

気にし過ぎです。

女性はLINEのやり取り、返信の有無、速さ・・・
これらに神経過敏になり過ぎですし重要視し過ぎです。

一般的な男性はLINEやメールは最低限の機能を果たして
いれば良いという感覚です。

おそらく彼も毎日の他愛ない内容のメールも少し苦痛だったと
思います。
これは早愛さんへの気持ちとは一切関係なく面倒に思うものなんです。
女性の早愛さんには理解出来ないかもしれません。

極端な話、、、本当に好きな女性相手でも、あまり意味のないLINEの
毎日のやりとりは「早く終わりたい」と思ってしまいます。
ですから、過剰にLINEに頼り過ぎずに・・LINEなんかで彼の気持ちを
推し量るのはお止めになった方が良いです。

実際に会う日まで3週間弱、具体的な日にちもお店も決まっている。
時間だけが決まっていない状態。

問題ないでしょう~~~~・・・

ないものとして考える・・とか・・・行く予定でした・・と過去形だし・・

悪く考え過ぎです。

どうしても不安だったら、○○日の待ち合わせ場所と時間は○○に○○時で
どうですか?
都合悪かったら連絡くださいね。

って連絡してみたらどうですか。

あまり難しく考え過ぎです。

もっとシンプルに普通に考えて対処して良いと思います。
    • good
    • 0

どうしても彼に会いたいのなら連絡したほうが良いでしょうね。


また、どうしても彼があなたに会いたいのなら、そのうち彼から連絡が来るでしょう。
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


相手に失礼ではない言葉遣いや、常識を持った誘い方なら、何も問題は無いと思います。
断られるのが怖いようでは恋愛も出来ないと思いますよ。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!