プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間前のことですが、合コンでちょっといいなぁと思った人から、
2軒目へ向かう途中でこっそり連絡先を聞かれたので教えました。

社交辞令かな、と思っていたのですが、
合コンで一緒だったその彼の友人2人(男の子と女の子)から、
今まで何度か一緒に飲み会をして来たけど彼が連絡先を交換したのは初めてだよとか、
彼女はいないから大丈夫だよと聞かされて、少しは脈があるのかなって期待しちゃったんです。

帰りも遠回りなのにタクシーで私の家まで送ってくれて、
「また今度な」と言われて別れました。
すぐにお礼のメールをして、「今日はお疲れ」っていう内容の返事をもらって、
翌日に私からまた飲みに行こうよってメールをしたら、
「了解!」って一言だけ返事がありました。

それきり彼からは全く何の連絡もなく、私からも連絡をしていません。

もし気があるなら「いつにする?」くらいのお誘いのメールが
あってもいいんじゃないのかな?と思うのですが...

これって脈なしですよね?だったらなんで連絡先を聞いてきたのかわけがわかりません。

2軒目に行ったお店で私は緊張してテンパっていたので、
何か気に障るようなことを言って彼の気が変わったのかと思ったり、
また自分から飲みに誘うのもしつこいと思われるかなって考えたり、
ず~っともやもやしています。

誰か男の人の気持ちを教えて下さい!!

A 回答 (3件)

相手は焦ってないだけだよ。


今までだって連絡交換さえしてなかった訳だからね。
それなりに相手に対する貴方の印象は良いと思うよ。
ただ直ぐにどうこう、という動く気持ちが無いだけ☆
    • good
    • 4

う~ん どの時点からかはわからないけど、


向こうはもう冷めてるっぽいですね。

すぐにお礼のメールをしたのも、ちょっと軽率だったと思う。
気持はわかるけど、その男性に気があるのなら、逆にしてはいけなかったですね。
向こうから、連絡先を聞かれたんだから、向こうからの連絡を待つべきだったと思います。
あまりにも、簡単に食いついてこられると、冷めるって男の人は多いですよ。

返事が「了解」だけっていうのもね。。。社交辞令っぽいですよね。
あなたも思っているように、もし気があるなら「いつにする?」って言いますよ。
それがないんだから、やっぱり気がないんだと思います。

こっちからは、もう連絡しない方がいいと思います。
    • good
    • 2

もうあなたの方から誘うようなことはしない方が良いと思います。



ただ、「今、何してますかぁ~?」くらいの軽いノリでメールしてみると良いかも。そういうメールのやり取りを何度かしていく内に、彼が前向きな気持ちでいるのか、そうでないのか分かってくるハズです。相手にヤキモキさせるくらいの気持ちでいましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています