プロが教えるわが家の防犯対策術!

連絡先聞かれたのに誘ってこない男性って脈なしなのでしょうか?先月いっぱいで退職した職場で、最終日に二人きりになった時に連絡先を聞いてきた男性社員がいたのですが、他愛のない挨拶程度のLINEを数回しただけで、以来彼からのLINEはありません。彼はどういう心理で連絡先を聞いてきたのでしょうか?

A 回答 (4件)

職場から離れたのだから相手としては誘いやすい状況ですよね。


なのにそれが無いとしたら脈なしと考えるのが妥当かも。
もしかしたら彼はあまり女性慣れしてなくて自信がなくて。
最後の日に連絡先を聞いてきた時のあなたの反応。そしてLINEでのあなたが
素っ気なくその気が無さそうって彼の目には映った。
とも考えられますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通にカッコイイしモテないタイプではないと思います。私の好意は彼にバレていたと思うので、ただ単に気まぐれで聞いてきただけなのかなと思い始めました。

お礼日時:2018/09/04 17:32

社交辞令の感じはしますが



軽く貴方自身で連絡してみてもいいんじゃないですか?

少しだけ頑張るのも楽しいかも知れませんよ
    • good
    • 1

お礼に対する回答


聞いたときは、社交辞令ではなかったと思いますが、
一晩寝ると気持ちが変わったのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
そうですね、気が変わったのかもしれませんね。元々退職したら彼のことは諦めるつもりでしたが、勘違いして舞い上がってしまって馬鹿みたいです。

お礼日時:2018/09/04 17:34

とりあえず、聞いたのでしょう。


その後、誘うほどの気持ちになれず、ずるずる日にちにが経っている状態だと思います。
現時点では、脈はまったくありません。
忘れたころに、突然に、お誘いがあるかもしれませんが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

社交辞令だったんですかね

お礼日時:2018/09/04 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A