プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文失礼します。
私は23歳です。友人同士の集まりで出会った37歳の男性と知り合いました。
男性の方からわざわざ隣に座ってきてくれて、会話 も弾み、良いなと思ったので私から少し積極的にアプローチをしました。連絡先も交換し、4日後ぐらいに食事に誘われたので2人で会いました。その時は私の見た目や趣味や性格を褒めてくれたり、『同年代の女性は恋愛対象として見れない』と言っていたり、会話を弾ませる為に会う前に私のFacebookの写真を全部見ていたり、彼の仕事や趣味の話も沢山してくれました。休みがいつか聞かれ、その日の2日後に昼間から会おうと彼から言われ、帰りは私が改札を通って遠くにいくまで見送ってくれました。しかし、前日に『明日行けると思ったんだけど、体調に自信がないから悪いけどまた次の機会にしてもいい?』と言われてしまいました。

正直少し浮かれていたので、『この間あった時何か嫌がる事をしてしまったのでは』と不安になりました。
でも37歳ともなると体力面はしょうがないのかな、嘘ではなさそうとも思います。
彼の言葉、行動を見て脈はあるのかな?とは思っていましたが、それくらいの事は社交辞令として普通にできてしまうのでしょうか。

LINEもしていますが、あまりマメではなさそうです。体調の事で断られてから、お大事にというやりとりをし、ちょくちょく連絡をしてみてはいますが、先日会っていた時より素っ気なく、次の誘いが来る気配がありません。興味がなくなってしまったのでしょうか。
14歳年上で余り連絡はマメではないとなるとどれくらい積極的に行けば良いのかわかりません。どういうアプローチをすれば良いか教えて頂きたいです、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

本当に、あなたは14も年上の人がいいんですか?


あなたはまだ20代前半だから年上の男性が恋愛の対象にみえるのかもしれません。
実際私もあなたの年齢の時はそうでした。
しかし、これから40代になり50代になりその男性はどんどんあなたと反比例して年をとっていくのですよ。
もちろん体力も衰えてセックスしたいのにできない!!ってことが訪れます。
あなたが30代になった頃にハッと気づくはずです。20代の男性を知らなかった・・・。
そんな思いをするのがいつか必ず訪れます。

私は年上が必ず良いとは思いません。

これはアラフォーの私の経験談も入ってますので。
ご参考に・・・。
    • good
    • 6

周囲の人達に「お前、冷静に考えてみろよ。

そんな若い娘がお前を恋愛対象として見るわけないだろ。おっさんの分際で厚かましいぞ」なんてことを言われたってことは大いに有り得ると思います。
周囲の人達じゃなくて自分の『良心』にそう言われる可能性もあるでしょう。
とにかくもう一度二人で会う機会を作る以外にないと思います。
そして、年齢差を感じさせないようなやり取りが出来るかどうかじゃないですか?
    • good
    • 3

男は好きな女性だったら、自分から連絡するものです。


フェードアウトしようとしている可能性が高いような印象を受けました。

ただ、もしかしたら年の差を気にして悩んでいるのかもしれません。
このままだと自然消滅するだけだと思いますので、はっきりと自分としては真剣にお付き合いしたいと相手に伝えた方がいいと思います。

そうすれば、だめならダメな理由がはっきりしますし、悩んでいることが分かって一緒に解決してお付き合いにつながる可能性があると思います。
    • good
    • 4

37歳じゃ まだまだ若い子についてく体力と体調は万全にあると思います だって小さい子どものいる37歳の全国のパパさん達は もっと体力使いますよね 寝てる人いませんよね


もしかしたら 体調的問題ではなくて、年齢的なことで、自信をなくしたのかもしれません
よく 愛に年齢は関係ないといいますが そんなことはないと思います
ジェネレーションギャップありすぎるし 自分に彼女を幸せにできるかなぁと考えると思います
本当に質問者様のことは 興味もあり好きだったと思いますが、年齢差を考慮して、身を引いたんだと思います
    • good
    • 3

とりあえず、私の話なので彼にも当て嵌まるかはわからないので参考程度にしてほしいです。



恥ずかしい話なのですが…汗

私には結婚を控えた15歳下の彼女がいます。
その男性は付き合う前の私に似てます(笑)
知り合って初めの2回はこちらから積極的に誘って食事したりして楽しんだのですが、その後しばらくLINEのやり取りのみになりました。やはりこれだけ歳の差があると、他の方も仰られているように段々といろいろ考えてしまうんです。

付き合って上手くいくんだろうか、幸せにできるんだろうか、一時の大人への憧れなんじゃないか、こんなおじさんでいいんだろうか、先々のこと、その他いろいろ…

恥ずかしい話ですが、付き合える手応えが出てくればくるほど、いろいろなこと考えてしまって臆病になってしまいました汗

あとから聞いた話では、そんな私を見て彼女はやはり脈がわからなくなってたみたいです。やっぱり付き合ってもらえないのかな、若い女性だと真剣になってもらえないのかな、その他いろいろ考えてたらしいです。


私達の場合、そんな不安な気持ちでも彼女のほうからお付き合いしたいと言ってくれたので今に至ってます。
彼女は、真剣に付き合いたい気持ち、ただの憧れじゃなく人間的に好きだという気持ちなどを一生懸命に伝えてくれました。私の不安も正直に話をしたら、一緒に頑張ってぜったい幸せになりたいと言ってくれました。

今では彼女に押し切られて付き合ったと笑い話にしてます。だけど本当に恥ずかしい話ですが、臆病になってた私に、付き合えるかわからないのに勇気を持って告白してくれた彼女だったから今があるんだと感謝しています。
彼女のことは好きだったけど私から告白することは無かったと思いますから。

LINEのやり取りは続いてるんですよね?相手が明らかに避けてるとか、全く脈ナシとかじゃないなら積極的になってみては?
主さんが彼のこと本当に好きだと思うなら、積極的に誘ってみてもいいかもしれません。

結果はわからないけど、彼が臆病になってるのならいい結果になると思いますよ!
上手くいくといいですね!応援したくなります!
    • good
    • 15

14歳離れていると、交際とか考えないかもしれない。


だから、実際に脈があるかどうかは測れない。
仮にあっても、年の差を考えたらありえないかも、って
思っているかもしれん。
そういう意味では腰が重いかもな。

アプローチをするとしたら、自分の好意を素直に
告げてみればいいんじゃねーかな。
年下に慕われて、気分を害する男はそうは
いないだろうからな。
    • good
    • 3

気持ち的に脈はあると思いますが、貴女と食事をした後、もしかすると、


(20代前半と付き合うのは、体力が必要だな。)
と、思ったのかもしれません。
37才ともなれば、働き盛り、毎日が忙しく疲れているのでしよう。
くたびれた自分を貴女に見せたくないのでしょう。
LINEがそっけないのも、疲れているせいだと思います。
次の機会がいつ来るのか、そのまま消えてしまうのか分かりませんので、貴女が彼に好意を持っているのであれば、ハツキリと、
「お付き合いして頂けませんか。」
の様な事を、言うのが良い様に思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
毎日仕事に趣味に忙しいそうなので、疲れもあり、
私の解釈ではありますが、『誘ったは良いけど疲れてカッコ悪い所は見せたくない』ともしかしたら思ってくれたのかもしれません。
これだけ年の差があれば色々考えてしまうかもしれないので、素直に好意を伝えてみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2015/06/11 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています