dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

半月ほど前に飲み会で会った男性と3回目でディズニーに誘われ、行ってきました。
その男性の仲間内でもそのデートについて応援してもらって背中をおされているらしい、という話を幹事経由できいたりして「今日なんかあるのかな」と淡く期待をしたのですが。。。

帰ってきてみれば、楽しかったけど手もつながず、イイ雰囲気にも特にならず、でした。
写真は彼がカメラを持ってきていたので2人で撮ってもらったりしましたが。
とても奥手で仕事が忙しくて仕事重視、な男性らしいのですが次の約束も毎回してないし、会うのは1カ月~2カ月に1回(家が遠くて仕事が遅いので平日は会えず、会うのは毎回休日)、メールもあまりマメではないらしく、必要な連絡事項に使うのみで何気ないメールは続かないのであまりしません(出したら返事はくれますが早いときは早いけど遅いと3日後とか)

彼の周囲は盛り上がっているらしいという話は伝わってきましたが肝心の彼本人は全く盛り上がってる雰囲気でもないし、間があくと2カ月に1回ってことは私に対する優先度もそれほど高いように見えないし、気持はわからないし次に会うのかもわからないし(そのうち誘ってみようとは思いますが)こんな状態って脈ありとは言えないですよね?

A 回答 (3件)

読んでる分には、脈は無いように思います。

実際の彼の態度においてはですが。しかし、周り的には、彼は盛り上がってるとのこと。

まー本人に直接聞いてください。気持ちが分からないのはあなたが肝心な事は何も聞かないのが原因だと思いますよ。聞けばそれですぐ分かる。なぜその一番簡単な方法をしないのか。
    • good
    • 0

こんばんは



相手からの働きかけを待たずに、自分から行動を起こしましょう。
「自分に気があるなら男性のほうから何か行動を起こすべき」だと思ってはいらっしゃらないとは思いますが・・・。

自分から行動を起こし、それでも反応が返ってこないときに初めて脈が歩かないかを考えるべきです。
自分から行動しないのに反応がないのは、ある意味当たり前かもしれません。
    • good
    • 0

相談者さんの方は、その彼と恋愛関係に進みたいのですね?


相手方のうわさが聞こえてくる、というのですから、共通の知人がたくさん
いらっしゃるのでしょう。デートに誘ってくるのだから、その彼が完全に脈
ナシ、ということはないと思います。フラれるのが怖い、シャイな男性なの
でしょう。
それはもう、その共通の知人を通して「デートに誘ってくれたから、恋人
同志になれるのかな~と期待したけどそんなハナシはなかったの・・・」
とちょっと拗ねていたよ・・・と彼の周囲の男性達に話が伝わるように言っ
てもらいましょう!!
「彼女の方は期待していた」と聞いたら本人も安心すると思います。それに
周囲の方が盛り上げてくれると思います。
この手の男性を好きになった場合は、自分がそういうタイプじゃなくても
「小悪魔」になってちょっと振りまわしてやらないと駄目です。
「次の約束もないし、私は楽しかったんだけど、彼は楽しくなかったのか
なあ・・・私どこが悪かったんだろう」って悩んでたよ!と、幹事の方に頼
んで彼の耳に入るように誰かに言ってもらいましょう。
それでもリアクションがなかったら、本当に脈ナシです。

外野が騒いでいる場合、恋愛の進展に興味があるというよりは自分の方
もその相手の女性に興味がある場合が多いです。
「フラれちゃった・・・」としょんぼりしてみせたら、その彼の周囲で騒いで
いた誰かが慰めてくれる・・・かもしれませんよ!
がんばって!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A