プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまたま入ったカフェで隣に座っていた人と
ひょんなことから話をしました。
その人は有名国立大学の医学生でした。
わたしも医療に片足つっこんでる仕事をしており
話がとても弾みました。
一、二時間くらい話をして別れ際に
むこうから連絡先を聞かれて交換しました。
しかし、その人から連絡が来たのは
交換した次の日だけでその他はありません。
私からも連絡してみましたが
返信はありますがすぐ終わってしまいます。
実習とかもあり、まだ学生なので勉強も
大変だとは思いますが、連絡先交換したにも
関わらず特に連絡が来るわけでも
お食事に誘われるわけでもありません。
私でしたら、この先がないって人なら
その場が楽しかった、で終わり特に連絡先を
聞こうとは思いませんが、男の人はこの先がない
という人にでも連絡先を聞くのでしょうか?
私は、仕事がら共感出来ることも多いし
何より連絡先を聞かれたことでその人のことを
どのような人か知りたいと興味があります。
しかし、相手からの反応がない以上
私から連絡はしない方が良いのでしょうか?
御教授ください。

A 回答 (3件)

>私からも連絡してみましたが返信はありますがすぐ終わってしまいます



すでに連絡してみて反応がないんですよね。
なら、1~2時間程度であなたという人に興味をなくしたんじゃないですか。

その場は盛り上がっても、すぐに冷める人もいますしね。
まぁ、一度、連絡してみてたまたま忙しかったり、そんな気分でもなかったかもしれませんが、
しばらく待っても何も連絡がないのなら、
もはや相手の興味は尽きたんだと思いますが

あなたは共感できることが多くても、向こうはその場の社交辞令で合わせていたかもしれませんし、
また、社交辞令で連絡先は聞いても、それを活用しようとは思っていないかもしれません。
    • good
    • 3

有名国立大学の医学生ですよね?


それって、恋愛経験無いんじゃないですか?
だから、勇気を出して連絡先交換までしたけど恋愛の始め方が分からないんだと思いますよ。
何を何処まで聞いていいのかも、そもそも相手が自分に興味を持っているかの判断もできていないと感じられます。
先の無い人と連絡を交換する意味は有りませんから貴女に興味有るはずです。
貴女から連絡が来れば嬉しいはずですよ。
もし可能であれば彼を誘導してあげるとスムーズな流れになるかもしれませんね。
    • good
    • 2

男です。



・億劫で勇気がでない
・脈なしだと思われていて誘うの怖い
・その時はいいと思ったけど後になって冷静に考えたらタイプではなかった
・他にもっと気になる人ができた
・むしろ彼女できた
・普通に忙しくなって面倒になった
・うつ病とかになった

色々あると思いますね。

>相手からの反応がない以上
私から連絡はしない方が良いのでしょうか?

あなたはどうしたいのですか?相手からの反応がない以上どうでもいいですか?それならそれでいいと思います。
もし進展を望んでいるのなら行動してみては?女から色々誘ったりしてもいいと思います
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!