アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月高卒で新卒入社した18歳です。
先日会社でBBQがあって、そこで出会った本社の26歳男性の方が凄く気さくに話しかけてくれて、仕事で悩んでることとか気にすんなよって笑い飛ばしてくれたり、酔っ払ってはいたけどずっと話してくれて楽しかったんです。
私が入社してからずっと連絡取ってる本社の人事の方がいるんですけど、その人と人事の人も仲良いみたいで
またBBQの時にあった本社の人に悩みとか聞いて欲しくて連絡先交換出来なかったからしたいんですけど、
人事の人に連絡して仲良いからって連絡先貰うのって常識的に考えてダメですよね?
また話したいんですけど配属先が違うから会うことないし、かと言って本社まで行くのもアレだし…て感じです。
どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (5件)

人事の方に連絡して連絡先を貰うのはNGだと思います。

それと、人事の方と仲良いからと、やたらに、その男性の名前を出して、何か依頼するのはあまり良くないと思います。(男性によっては、職場恋愛を望まない方もおり、お付き合いするなら職場の方には一切内緒でという男性もいます)

男性の名前を出さずに、人事の方に、『この間のBBQとても楽しかったです。部署を超えて皆さんと仲良くしたいので、またイベントや飲み会があったら呼んで下さいね』とお願いしておき、何かある時は出席する。その男性が出勤しなくても、その男性と同じ部署の方がいたらその方と仲良くなり、飲み会に行く時は誘ってもらう。そうすれば、たぶん、その男性とまた会えると思います。

遠回りですが、上記の方法をオススメします。

私は社内恋愛していますが、個人的な連絡先を聞くことや、個人的なお礼などは本人に直接するのが良いと思います。職場はうわさ好きな方もいます。良い人だなって思って、相談した場合、その方が良かれと思ってしたくださった事が裏目に出て、職場恋愛がうまくいかなくなる場合などもあります。なので、あくまでも恋愛は二人の関係のことなので、本人に直接が良いと思います。
    • good
    • 1

仲のいい人事の人に頼んで、その人がいる飲み会の時はメンバーに入れてもらう。

    • good
    • 1

次に出会えるとき迄待ちましょう 


ご縁があれば必然のように出会えます
    • good
    • 1

いくら仲が宜しいから仰っても、人伝てに連絡先を聞き出すのはお辞めになった方が賢明でしょう。

今のご時世個人情報の扱いにはシビアですし仰る通り常識的な処での認識として。
 ただセクションの連絡先等、社内組織図になるものはありませんか?1番良いのは社員録が有れば良いのですけどね。
 私なら入社以来連絡なさっている本社の人事の方に、業務上で他部署との連携や確認を図りたい場合の連絡先リストなるものはないのかを相談します。その延長として思い出したかの様にこないだのBBQの御礼と大変楽しかった事をお伝えして近いうちまた機会を作りたい等アピールしてみては如何でしょうか。またコメ主さんと人事の方の関係性にもよるのですが、その男性の方とのお話をさせて頂いて大変勉強になった事だったり勇気をいただいた旨を素直にお話されその男性の方に御礼を伝えておいて欲しいとお願いしてみてはどうでしょう。
    • good
    • 1

さっきの質問だよね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!