プロが教えるわが家の防犯対策術!

2対2の合コンで出会って興味を持った女性の話です。興味を持った方をAさん、興味を持っていない方をBさんとします。ちなみに、この二人はかなり仲がいいみたいです。
合コン後、Aさんに「また食事でも行きましょう」とメールしたところ、「またみんなで」とい社交辞令の典型のような返答を受けました。一方、Bさんからは、積極的な内容のメールを受け取りました。
その後、Bさんから、友達と飲みに行くので一緒にと言われたので、飲み会しました。その飲み会の後は、Bさんから前より積極的な内容のメールを受け取りました。
私としては、Bさんと遊んでも意味ないので、Bさんに誘われる前にAさんに食事会の打診をしました。最初の合コンから1月後くらいです。こういう場合お互い新しいメンバーを連れていくのが当たり前と思っていたのですが、Aさんは、Bさんを誘いますと言い、結局相手はAさんとBさんになりました。前回は浮足立って興味のないBさんとばかり話していたのですが、今回はAさんともちゃんと話ができ、Aさんも楽しんでいる様子でした。
食事会の後、今回はAさん発信でお礼メールをいただきましたが、「とっても楽しかった」とか私のやり取りが「最高でした」とかいうお褒めの言葉はあっても次につながる言葉はありませんでした。私から、「今度は○○にでも行きましょう」とかいう返事をしても、「○○パーティー」なんでいう複数をイメージする言葉を使われました。Bさんからはこれまで以上に積極的なお礼メールを受け取りましたので、勘違いさせるわけにもいかないと思ってテンション低めの返事をしています。

Aさんは、私に興味がなく、Bさんのため仕方なく出てきてるという感じもするのですが、皆様から見るとどのような印象でしょうか?

もちろん、次は、ストレートに2人で食事行こうという話を、Aさんにするつもりです。

A 回答 (2件)

30代、女です。

女側の意見になりますが。

明らかBさんが貴方に好意がある事最初からAさんに公言しているのですよ。
私、あの人タイプだから協力してよねって。
だからBさんとしかAさんは出て来ないのです。
Aさんの貴方に対する本当の気持ちは分かりません。
ただね、女同士って複雑なのですよ。
男同士だと最初に誰が気に入ってたからとか関係ないでしょ?
当人同士の問題で、最終的に付き合っちゃえば良いってスタンスでしょ。
それで友情が崩れるとかないでしょ?

それが崩れるのが女同士。
私も付き合ったもん勝ちって思うのだけど。

複数で会ってAさんとの仲を深めるのは難しいと思います。
必ずBさんがやって来るから。

それならAさんに振られる覚悟で、ふたりのお誘いした方が良いですよ。
「一度でいいからふたりで会えない?」
ってね。
それで断られたら潔く次に行かれた方が宜しいかと思います。
複数で食事会なんて一回したら十分。
気に入ってる女がいるのにふたりで会えないなら意味ないですよ。

まぁ、後はメールの内容なんて深読みしない事。
Bさんからメール来たら、じゃぁAちゃんも誘っといてーぐらい伝えて。
Bさんにも諦めてもらわないとね。
    • 0
この回答へのお礼

女性のご意見、たいへん参考になります。

男からすると、基本単独プレーで早い者勝ちという感覚があるので、女性同士の関係はよくわかりませんが、面倒なことになっている可能性があるのですね。

お互いのためにも、早めにけりをつけた方がいいのかもしれませんね。

ありがとうございました。

こんにちは。

よく合コンをしている男です。

最初に「またみんなで」と言われた時点で厳しいですね。
女性が多少なりとも恋愛対象として考えている場合はこの様な返答はしません。
友達にはなれるかもしれませんが、彼女は厳しいと思います。

更に、もしかしたらAさんはBさんの好意を知っていて協力する形になっているのかもしれない。
新メンバーではなくBさんを誘ったのも、そういった理由からかも知れません。
ことあるごとに複数でと牽制していますからね。

もちろん2人で食事にと誘ってみるのも良いと思います。結果はわからない。
個人的にはあまりしつこく誘わずにAさんとは友達or合コン要員として仲良くなると良いと思います。
性格良さそうだし、せっかくの縁を壊すのは勿体無い。

参考にして頂ければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

ラインを見返しても、食いつき悪いなって気がしてます。

誘った時の反応も予想できるし、警戒もされてしまいそうなので、新たな出会いを探しつつ複数人で遊んで仲良くなるという方法で行こうかなって考えています。
危うく突っ走るところでした。

ありがとうございます。