プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事で知り合った方と初会合でオンラインミーティングをしました。相手の男性は初めてそこで私の顔を知りました。それまではあまり使ってなさそうなメアドを教えられ、それで連絡をとっていましたが、お相手からはメールでもいいけど、電話でもよければ電話でお願いします。と言われており、オンライン会議では時間制限が入ったため、電話して、どうするか聞いたら、LINE交換しようと言われました。LINEでミーティングするの?と聞いても、違う。メールだと返事遅くなるから。LINEだとすぐに返せる。とのこと。結局LINE交換したのですが、その後メールで連絡が来ました。相手から私のプライベートに対する質問もあったので、メールで数回やりとりを。。。

何のためにLINE聞いたのでしょう? どのタイミングでLINEにするか。相手は見計らって感じですか?

A 回答 (3件)

そのうちもっとプライベートなやり取りをして関係を深めたいと思っているからでは。


仕事上の知り合いなら電話とメールでやり取りできるならそれ以上は必要ないですよね。
仕事上の相手とLINEで繋がり私的な関係を深めようとするなんてよくある手口です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単にオンラインで顔を見たら、好みだったってことですか?

お礼日時:2022/10/29 22:10

LINEの設定方法知らないのかもよ


...LINE知らんからって言ったらタコ姫さまに馬鹿にされそうだし

LINEは自分もそうですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

USO!dpclovefukooka01さんってそういうキャラだったの?

お礼日時:2022/10/29 22:09

今質問しなくても、


やり取りを繰り返せば解決する事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さー。

私がではまた。って終わらせたから、次は私から再開しないとやり取りしないかもしれません。どうするつもりかな〜〜〜

お礼日時:2022/10/29 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!