プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事を一緒にできないか、と私からお願いした男性がおり、メアド、電話番号を互いに交換しました。
メールで数回やりとりしており、私はお相手のお顔を存じ上げていましたが、お相手は私を何も知らない状況だったので、一度打ち合わせしませんか?と声をかけ、オンラインか電話を選んでいただいたところ、オンラインを指定されたので、顔合わせしました。時間制限で、オンライン会議が途中で終わってしまったので、どうしましょうか?と初めて電話をして、お尋ねしたところ、LINE交換しませんか?と言われて応じました。ただ、今後LINEでWEB会議をするの?と聞いたら、違うとのこと。メールだと返事が遅くなる(あまり使っていないメアド)ので、LINEだとすぐに返せるから。とのこと。

電話とメールで十分だと思うのですが、その後も結局お相手からメールで連絡が来て、LINEはまだ一度もやりとりしていません。

結局、仲良くなりたいというか、ちょっと男女の興味って感じなのでしょうか?

A 回答 (1件)

ラインの方が返信しやすいというのはありますよね。

写真も別途添付してますとか言う必要ないし、カメラと一体だからすぐ送れるとかメールより利点なら沢山あるので、それでではないかと思います…
    • 0
この回答へのお礼

親しい違う業種の女性にもちらっと聞いてみたら
今時、職場でもみんなLINEしてるらしいですね。ありがとうございます。
LINEやらTwitterやらインスタやら忙しいですね。

私は既読がつかないメールが大好きですけどね^^