プロが教えるわが家の防犯対策術!

男です。先週友達の友達が開催する合コンというものに初めて参加しました。

…が、元から人見知りで初めての人に囲まれて何も話せず、周りが盛り上がってる中1人寂しく飲んで帰りました…。

開催者の方だけが私のキャラを評価してくれてたまに話を振っていただいて笑に変えてくれてました。

その事だけは絶対感謝の気持ちを伝えたいと思い後から送られてきたグループLINEから個人的に感謝の言葉を送りました。
『今回は場が悪かっただけ。○○君のキャラは他では絶対活かせるよ!』と優しい返事をいただいたのですが…

さっそく今週末飲まないかと誘いをいただきました!二度と誘われないと思ってたので嬉しい反面、また合コンだったら迷惑かけちゃうかな…とすこしトラウマがよみがえります…

周りの友達からは『場数だよ!』とアドバイスをもらってたし、せっかくのお誘い断るのは失礼と思い参加を決めました。

皆さまからも合コンを楽しむ秘訣があったら教えていただきたいです…お願いします…

A 回答 (7件)

なにかひとつだけ自分に課題を課して、それを遂行するようにするとか。


目の前の女の子に質問を3つして聞き出す。とか、
女の子全員に5分間しゃべってみるとか。
しゃべることを最初から決めておいてそのフレーズを絶対言うとか。
なんでもいいので、自分で出来そうなことを決めて、それをその合コンではやり遂げるというゲームをするという感覚で参加されてはどうですか。
    • good
    • 0

聞いた話ですが、合コンの幹事としては、参加者全員ギラギラしたのばかりだと場が荒んで困るので参加メンバーにあえて草食系を交ぜるのだとか。



質問者さんはそういう草食系枠として幹事さんから感謝されてまた誘いたいと思われたのでは?
だとすると、迷惑なくてかけていないわけです。
いきなり女性にアピールしようなどとは思わず、そういう場に慣れるための練習くらいに思って気軽に参加したほうが、結果的に段々とうまく振舞えるようになると思いますよ?
    • good
    • 0

手人形を利き手じゃない方にして、しゃべる時はそれを使い、滑ったら地声で「スベっとるがな!」と、すかさずツッコミ入れる

    • good
    • 0

合コンは相性とノリがその場その場で違うので、その方の話している通りだとおもいます、


こうすればどこでも盛り上がると言うものでもないので、
その場が合わなかったら無理せずやり過ごす事が正解だとおもいます。

人数が居るので、つい孤立しているように思ってしまいがちですよね、でも、そこまで気にしなくて大丈夫だとおもいます。

落ち着いて周りをよく見ていけば、次第に「適当(良い意味)」を把握できるとおもいます。

もらった機会も、マイペースに楽しめると良いですね。
    • good
    • 0

人見知りだから喋れなくて、、、って言ってる人が自分が楽しもうと言うのが無理があるかも。


周りを楽しませるためにイジりまくってもらう事から始めたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

出席した人の似顔絵をコースターなどで書くと盛り上がります


合コンの帝王と呼ばれるほどいろいろな女性との出会いを楽しみましょう
    • good
    • 0

コミュ能力ない人には、無理。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!