アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
職場の先輩で気になっている男性がいるのですが、
毎回合コンに行く前に報告をしてきます。

明日合コンに行ってくるわ、女の子は何人来るらしい、など。。

わたしは内心ショックなのですが、
毎回、そうなんですね!頑張ってきてください、
など当たり障りのない返事をするようにしています。

しかし、合コンに行ったあとの報告は特になく、
どうでしたか? とたまに話を振るのですが、
うーん、まあまあ。など曖昧な反応をされます。

ただの雑談だとは思うのですが、
毎回自分にだけ報告を入れてくるため、
私の気持ちにうっすらと気づいていて、
脈はないよ、と牽制されているのかな……? と
思ったりもします。

社内の風の噂で、遠距離で3年付き合っている彼女がいると聞いていたので、
なんで彼女がいるのに合コンに行くんだろう……とずっと思っていたのですが、
一緒に働いている同僚の中では、恋人がいる雰囲気はない、もう別れているのでは? と言われています。

しかし、(自分は出ていないので又聞きですが)別の部署との飲み会では、そろそろ結婚か?彼女がいるんだろう?
など周りに聞かれたときに、まあそのうち……と言っていたらしく、
まだ続いてる可能性もあります。

このような男性の心理を、
想像で構いませんので教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

大した意味などないです。


昔のオッサンがいう武勇伝、今の人なら「モテるだろアピール」それだけの事。
真剣に悩む必要はありません。
それより気になる人なら告白した方がいい。
中学生じゃないんだから想っているだけでは仕方ないし、気づかないです。
噂話を真に受ける事もないし、モテるだろアピールもあなたから告白されればしなくなるでしょう。
脈があろうが無かろうが伝えなくてはその場にいるだけで進展もありません。
それで良いなら聞き流す事です。
    • good
    • 0

「遠距離の彼女さんがいるって聞きましたけど、合コンいいんですか?」って聞いてみましょう。

    • good
    • 0

私、個人の意見とゆうか、予想なんですけど、いちいち、合コンの事を報告してくるのは、あなたの事が気になる(好き)からじゃないんでしょうか?


あなたに気づいて欲しい、という心理ではないでしょうか?
あくまでも、予想なので、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています