アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が私に内緒で合コンに行っていたのですが、そこに私の知り合いがいて一週間前に発覚しました。
彼に問い詰めて謝られたものの、信頼関係を崩された事にイライラして彼に優しくできず、他の話をしていても口調が強くなってしまいます。先ほど、そんな私の態度にイライラすると彼に逆ギレをされました。
彼と別れたくはないのですが、彼が合コンに行った事がまだ許せないので私から謝りたくないと思ってしまいます。むしろ、どんなに私の態度が悪くてもどうにか機嫌をとるべきだろうと思います。
別れないために合コンくらいと流して、優しく接した方がいいのでしょうか。そんな甘い事してはだめでしょうか。

社会人女子

A 回答 (6件)

主流の意見は参加はどうしようもない見たいな感想がありますが、逆切れするような男はあなたより良い女性に巡り合えるのではと思って参加してます。


あなた次第ですが、彼はより良い女性を求めているのは確かです
あなたが彼に未練があるなら自分を磨いてほかの女性に目が行かないようにすること。
そもそも甘くするのはNGですよ
それでもだめなら、そんな男はやめるべきですね
    • good
    • 2

まあとはいえ、男の合コンってさ、メンバーに代えが利かないんだよね。



男が合コンのメンバー決めるときはさ、彼女、妻がいるかいないかで決めるんじゃなく、
「女性ウケ」が良いか悪いかで決めることが多いはずなんだよ。たとえ独り身でも
女性ウケが良くないって分かるような男(例えばどう見てももてそうに無い男とかね)には
声を掛けない事が殆どです。そうなるとメンバーって決まってくるんですよ。
そんなに女性ウケのいい男なんて多くありませんし、女性ウケが良いなら大抵彼女、妻
くらいいますしね。

ってなわけで、彼女もち、既婚者が合コンに混じってくるわけです。
何も質問者さんの彼氏が特別って訳じゃないです。

となってくると・・・その彼氏さんは今回たまたまバレただけで、常習犯の可能性も
出てきます。だってメンバーに替えが利かないわけだし、合コンの幹事が出来る男って
なんども開けますしね。大抵今まで女性と縁が無いような男は合コンなんて一度も開けない
参加も出来ない、声もかからないことが殆どですしね。

まあでも、女性側からしてみれば、そんなこと言われても。って辺りでしょうけどね。
どうしたいかは質問者さんが決めて良いと思います。
    • good
    • 2

>どんなに私の態度が悪くてもどうにか機嫌をとるべきだろうと思います。


そういうのも限度があると思いますよ。
どのくらいが限度かは人によりけりでしょうけど、限度を超えた場合、あなたがいくら「別れたくない」と思ったって相手が別れると言い出す可能性が高くなるということです。

かといって、「"別れない為に"優しく接する」というのもどうかな、、と思います。
優しく接するというのが別れない為になるのかどうかもわからないですから。

じゃあ、どうすればいいか、、相互の考えや気持ちを理解する・理解してもらう、、つまり話し合うのが良いでしょうね。

きつい言い方ですが、そこまでまだ信頼関係は築けているように思えないです。
言い方を変えると、新しく信頼関係を築き直すのもそんなに難しくないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

信頼関係をそこまで築けていないというのは、確かにあります。
お互いにあれはだめ、これはだめと束縛し合う関係です。
機嫌を悪くするのも優しくするのもやめ、フラットに話し合えれば一番いいですね。
まずは頑張って冷静に話し合える様にしたいと思います。

お礼日時:2015/08/20 08:28

そうですか〜、それは悩みますね。



私も主さんと同じように思います。
ふたりの信頼関係を戻すため、そして戻るまで、彼は主さんの機嫌をとることも含めて誠実な態度をとり続けるべき。

しかしそもそものケンカの原因が、治ることなのか?
女の子はちやほやされるためだけに行ったりするけど、男の子はチャンスがあれば、と下心ありだとしか思えません。。そんな人は今後ずっと信用できないですよね。どんなつもりで行ったのか、実際どうだったのか詳しく知り合いに聞きましたか?

とりあえず信用がなくなったということで別れることにして、必死ですがって反省してくれるかどうかを見る。あっさり引いたら、それまでの関係です、今別れなくてもまた浮気して別れます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性はチャンスさえあれば下心ありなんですかね。だとしたら、浮気しに行ったんですね。
知り合いは浮気はしてない様だと言っていますが、今回はチャンスがなかったかタイプの子がいなかっただけかもしれません…。
別れると言ったら怒ってのっかると思いますが、その際はそれまでの関係と割り切るしかないのですね。

お礼日時:2015/08/20 08:25

彼女がいながら、合コンに行く男の言い分としては、友達に誘われたからといったところでしょうか。


たいした悪気はない・・それがね・・・問題なのです。
合コンって、何する場?
男女の出会いの場です。
そこで素敵な人に出会ってしまったら・・・恋に発展するかもしれない場なのです。

ま、ね。
そんなこと言っていたら、合コンじゃなくても、出会う時は出会いますしね。。。
あなたと彼はしょせん、ただの恋人同志。
一生心変わりしないと誓ったわけでもない・・・
合コンくらい、言ったっていいよ~くらい言えないと、軽く合コンに行けちゃう男とつきあっていくことは無理でしょうね。

>どんなに私の態度が悪くてもどうにか機嫌をとるべき・・・そんなことをするくらいなら、別れちゃえ・・・そうなると思いますよ。
とりあえず、彼は謝ったわけです。
なのに、いつまでも非難され、あなたが悪いんだから機嫌をとれという態度では、もういいやとなってしまうのです。
すでになっていますね。

彼は、逆ギレしてきました。
そこで、あなたも逆ギレし、もう別れよとなれば対等なんですが、別れたくないですか・・・立場逆転です。
納得いかないでしょうが、どうしようもないです。

客観的には、彼女がいながら合コンに軽く行っちゃうような、友達思いの男なんてやめておけ・・・って思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです、彼にも友達に誘われたから行っただけ、悪気はないと言われました。でも、やはりそんな言い訳納得できません。
確かに、そんな友達思いの彼なら今後も友達に誘われたら行くのかもしれないですし、彼女がいる人を合コンに誘う様な友達がいる事も嫌な気がしてきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/20 08:20

>別れないために合コンくらいと流して、


>優しく接した方がいいのでしょうか。

 ついでに、また、合コンに行けるように
軍資金を渡してみたらどうですか?

 で、アナタも別の合コンに参加する

>そんな甘い事してはだめでしょうか。

 中途半端は、いけません
軍資金を渡して合コンに一緒に行き
アナタが、彼を引き立ててみてはどうですか?

 隙さえあれば
その合コンで彼と違う第二の彼をGet
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています