プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って数カ月の彼氏がいます。

彼氏とは、以前 「職場での先輩との関係があるかもしれないから、もしこれから合コンに行く時は、先に言って欲しい」「あとからは言われたくない」と話していた事がありました。

とうとうその時がやってきました。

どうしても独身の男性が居なくって、お前に彼女がいるのは知っているけれど・・・合コンに参加してくれないか。っと先輩にお願いされたそうです。

急に誘いがあって、行くことになった。と彼氏に言われてしまいました。


私は、唖然としてしまいました。

私としては、「本当に、貴方が行かないといけない合コンなのか」と聞いてしまいました。
彼は、先輩に頼まれたから断れなかった・・・・・と言っていました。

そんなものなのですか。

彼は、先日私の両親と一緒に会食をして、次に私が彼のご両親と会食をして・・・彼は、「彼女を大切にするように」と言われていました。

その状況に安心して、彼は合コンに行く事をOKとしたのでしょうか。

正直に言ってくれた事は、嬉しいですが複雑な気持ちです。

私は、これから彼氏とどう対応していったら良いのでしょうか。

(1) 何もなかったかのようにする
(2) 私は行って欲しくないと、何回も告げる
(3) 色々聞きだす
(4) その他


何でも良いので、アドバイスを下さい。

宜しくお願いします

A 回答 (7件)

合コンにいって「は~い。

女の子1名様お持ち帰り♪」なんて人なら合コンに行かなくても、やる気になれば簡単に浮気できると思うのですが・・・・スキル面でも彼女を犠牲に出来るメンタリティでも浮気の素質は充分だと思います。結局は彼の人間性の問題なので合コンに絞らなくてもいいとおもいます。回答者は頭数要員としてそこそこの数は行っていますが、合コンにいったことない方が想像するようなはっちゃけ満載のやつは社会人の方は少ないと思います。あることはあるかもしれませんし、回答者がもてないだけかもしれませんw

で思う事としては、幹事からするとある程度のメンバ~構成を整えたいというのはあると思います。人見知りで会話が盛り上がらなそう・・・という男性ばかりとか、彼女を絶対に作るんだ!というガツガツした人ばかりでは幹事も厳しいでしょうし、そんな中で彼女がいて、そこそこ見栄えが良くて、会話も楽しく出来る人が頭数として呼ばれることがあっても回答者は不思議にはおもいません。回答者は「今は彼女いらないなぁ・・・」という時でも招集されてましたしね。会話要員ですw

で、気分良く送り出す必要はないと思います。嫌なのに無理をしすぎると「嫌がってないのかな?」と誤解を与えます。ただ、今回は先輩からのお願い!というのが本当かもしれないので、相手が罪悪感を感じる程度に引き留めて、行かせてあげるのがいいように個人的には思います。「怒ってない?怒ってない?」と執拗に聞かれるとイライラしてくるのと同じように、疑いすぎるのも良くないですから「行かなきゃ駄目かな・・・?」くらいで1回引き留めて、彼氏が行くことを選択したら何時に連絡するとか、キチンと帰ってくるとかいう約束を作ればいいかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

そうなんです!!!
気分良く送り出したくはないけれど、先輩からのお願いで本当に頭数で行くのであれば信じてあげたい気持ちはあるので・・・どう対応しようか、迷ってしまったのです。

そうですね、疑いすぎると・・いくら好きな相手でも、私も嫌になるかもしれません。
1回、「絶対に貴方がいかなきゃダメなの?」って聞きました。

色々と約束事を決めておこうと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/28 22:37

わざわざ律儀に報告してくれるような彼氏さんだから、何かあるなんてことはまずないと思いますよ!



仮に流れで、そこで出会った子と二人でお茶するようなことくらいあったり、最悪ワンナイトラブみたいなことがあったとしても、本命は絶対質問者さんだし、本気の浮気(?)みたいなことにはつながらないと思います。

私は本気で二股をかけられたりするのでなければ、彼氏が他の女の子とちょっとくらい遊んでいてもいいやという考え方なので(自分も男友達とたまには遊びたいし)、それすら絶対嫌というのだったら、他の方がアドバイスされてるように一次会の後会う約束をするっていうのもありだと思いますが…。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

報告していたのは、約束していた事だから、それは本当にうれしいし、分かっています。

もちろん二股をかけられたりしたら、私は許せるか・・・正直分かりません。

その事と比べると、頭数で合コンに参加するという事は、小さな事かもしれませんね。

一次会の後に会うなり連絡を取る方法は、絶対しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/28 22:33

みなさん肯定的ですが、僕はちょっと信じられませんね。


正直に話す←後ろめたさを消す。行為です。
断れないなんてことは絶対ありません。
人数合わせだからといって、他にも人はいる筈です。
それをわざわざ彼女がいるってわかっている人を誘うでしょうか?
僕は怪しいと思いますね。
どうしても断れないというなら、別れることを匂わしてみてもいい気がします。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

男性の正直な意見、嬉しいです。

そうですよね・・・・正直に話す事は、後ろめたさを消すって行為でもありますね。
また心が少し揺れてきました・・・。

私も、「どうしても貴方が行かないと行けないの?」って質問してしまいました。
誘ってきた人も、彼女がいるって分かっているけれど誘うって困りました。

あ、誘ってきた相手も嫌だけれど、断れなかった彼が一番嫌になってきました。
もう断れなくって、行く事は決めたようです。

あーやっぱりなんで行くんだろうっと頭の中がグルグルしてきました。

正直な意見。
本当にありがとうございました☆

お礼日時:2011/09/28 22:16

数合わせの参加なので、二次会の参加は不要でしょう。


一次会が終わったらすぐ帰るよう約束させましょう。

アドレスを交換したりしてないかなど不安も尽きないかも
しれませんが、後は、彼を信用してあげるしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

そうですよね、数合わせだから、二次会に行く必要はありませんよね!

しっかり言っておこうと思います!
もちろん、一次会で帰ってねって事も。

仰る通り、出会いの場に行っているのは確実なので不安なのはいっぱいあります。
けれど、私も気持ちも伝えつつ、彼の事も信用しようと思います。

がんばらないと!

お礼日時:2011/09/28 22:12

何もないような顔しつつ、私は行ってほしくないと何回も言うのがいいと思います。


それでも行かなくてはいけないぐらい重要なものなら、下記二点約束してもらいます。
・女性とアドレスの交換はしない
・1次会が終わったら自分の家に来るなり、待ち合わせして顔が見たいと言います(=二次会やそのままお泊りを防ぐ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

アドバイスもありがとうございます。

アドレス交換をしない・2次会に行くのを防ぐ

この2つは、大切ですね!

是非実行してみたいと思います。

お礼日時:2011/09/28 22:09

合コンの頭数としての参加なんて、別に何も起きないですよ。



「行って欲しくない」コトは素直に告げるべきですが、何回も言って相手にうんざりさせたら、次から事後報告になります。1~2回までにしましょう。

あなたが大事だから、あなたとの約束を守って、前もって言ってくれたのですから、その誠意に応えられるようにしてください。
あなたのことが大事なあなたの大事な彼氏ですから、ただの飲み会と思えばいいでしょう。

あとは、合コン後に思いっきり甘えてみたらいいんじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

合コンの頭数なのは、本当みたいです。
けれど、彼女がいるの周りの人も知っているのに、なんで行くの~!!!って気持ちがいっぱいだったのです。

約束を守ってくれたのは、本当に誠意は感じるのはあります。

いつも私の事を大事にしてくれるのを信じてみようと思います。

お礼日時:2011/09/28 22:08

先に言ってくれるなんて、とても良い彼氏さんだと思います。



私なら(1)の何もなかったようにする という選択肢を選びます。
彼氏さんも先輩からの申し出だから断るに断れなかったのではないですか?
正直に言ってくれたなら、あなたも信じてあげるべきだと思います。

お幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

私も信じてあげるべきですよね。

先に言ってくれたのは、約束していたからで、本当に約束を守ってくれたのは、嬉しかったです。

けれど、正直すぎて少し困ってしまったのです。

私の気持ちは正直に伝えて、早く帰ってきてね。と伝えました。

あまりにも、束縛しすぎるのもいけないので・・・がんばります!

お礼日時:2011/09/28 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!