アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日合コンに参加してきました。
私は20代後半で、相手の男性は30代とのことで、どんな落ち着いた人が来るんだろうと少し楽しみな気持ちでいました。
しかし参加してみると4人中2人の男性の行動が傷つくようなことばかりで、トラウマになりそうでした。

まず開始して少ししたあとに、いきなり写メを撮られました。
最初は料理を撮ったのかな?とポジティブに考えましたが、3回撮られて自分だと悟りました。
次に2人の男性のうち片方が、あそことあそこがカップルで、あそことあそこがカップルで、
お前はあの人(私のこと)な!と片方の人に言い、お前ふざけんなよ!!(爆笑)みたいな会話で盛り上がっていました。
そこで帰ればいいものの、幹事の女の子との付き合いもあって二次会に行ってしまいました。
二次会では男性数人が加わったのですが、そのうちの1人を先ほどの男性2人がわたしの隣りに座らせ、わたしが話しかけられてるとこを見て、俺センスいいだろ?(笑)と言って盛り上がっていました。
ちなみに話しかけてくれた男性は一次会からいる男性陣とは大分タイプの違う方でした。
言ったら悪いですが、自分たちが無理だなと思ってる職場の男性を呼んでわたしの相手をさせ楽しもうとしてたんだと思います。
わたしはつらすぎてずっと下ばかり見て顔をあげることができなくなってしまいました。


自分の市場価値を知るいい機会になったと自分には言い聞かせていますが、合コンでこんな思いをするのは初めてだったので、なんだか放心状態です。
こんなことってブスにとっては当たり前のことで、悪いのはわたしなんでしょうか?
似たような経験された方いますか?
もう二度と合コンは行かないと決めましたが、世の中の合コン事情が気になります。

A 回答 (8件)

こんにちは。



酷い体験をしてしまいましたね。
※ちなみに、私は男です。

ですが、2次会であなたとご一緒された男性を、
あなたご自身も見下していらっしゃるように思えてなりません。

その方からも失礼な扱いを受けたのなら仕方ありませんが、
もし、あなたの好みでないということで「相手をさせた」等と書いたのなら、
あなたも、最初から居た男性陣と同類のレベルですよ。

トラウマという言葉も、軽率に用いないでください。
「心的外傷」の事ですので、単に嫌な思い出という意味ではありません。

詳細な状況はわかりませんので、文面からだけで判断しました。
※それが、この場のシステム上の制約でもあります。
ですので、ここに書かれていない事柄を追記して、お怒りにならないでくださいね。

ではでは。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

状況を追記せず結論を話しますと、その男性がどんなに私のタイプであっても、つらかったですよ。
単に嫌な思い出という意味でトラウマという言葉を使っていないということは、私の文面からは伝わっていなかったのですね。あなたにとっては私が経験したことがトラウマになるような出来事とは到底思えないと考え、そのような発言をしたのならば、残念でなりません。
長々と返信するなんて、私もまだまだ子どもですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/27 23:58

こんにちは。


災難でしたね。合コンはこんなのばかりではありません。今回ははずれくじを引いただけです。
さらに、女性幹事も全然ダメ。あなたが明らかに変ないじられ方をしているのにそのフォローがないなんて。
普通だったら「それ、感じが悪いよ。」とやんわりというものです。
もしかしたら、主犯はこの女性幹事かもしれませんね。あなたをダシ、引き立て役に使ったのかもしれません。
こういうのって男性よりも女性の方が数倍たちが悪いです。その幹事さんの合コンはやめた方がいいですね。今後も変にいじられるだけです。

ただ、ちょっと気になった点が・・・

>そこで帰ればいいものの、幹事の女の子との付き合いもあって二次会に行ってしまいました。
二次会では男性数人が加わったのですが、そのうちの1人を先ほどの男性2人がわたしの隣りに座らせ、わたしが話しかけられてるとこを見て、俺センスいいだろ?(笑)と言って盛り上がっていました。

あなたはこの男性は気に入らなかったのでしょうか?その男性があなたのことを本当に気に入っていたのかもしれません。ここで、彼氏ができれば、最初は言われるかもしれませんが、すぐに周りからは言われなくなるので気にしないことです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

確かにその人から悪意は感じませんでしたが、あの場にいる男性に好意的な感情を持てるような余裕はありませんでした。
もっと違う場で出会えば印象も変わったかもしれませんが…
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/27 23:19

30代女です。



そんな低レベルな合コン行く価値なし!

男の人は特に順位をつけたがる傾向がありますよね~
それとかこの中で誰が一番タイプ?とかすぐ聞きたがる・・・

あなはた彼氏を見つけるために参加しましたか?
ただ楽しむために参加しましたか?

どっちにしろ、あなたが不快に思うことは、おかしくないです!
同じ価値観、同じペース、同じ雰囲気で楽しめる男性はいますよ!

ただその合コンがハズレなだけです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

正直言って、私はただ楽しむためというよりは、良い出会いを求めて参加していました。
自分と同じ価値観の人と出会いたいものです!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/23 00:20

下品な人間の毒気に当てられちゃったのね。


しばらくすると、毒が抜けて正気に戻るから、それまでの辛抱です。
要は、不味い酒飲んで二日酔いしているような状態よ。

なんつーか、合コンって、特殊な状況ですよね。
必ず順位が付けられるし、ノリが悪いとダメ人間扱いされるし。
まあ、色んな合コンがあるとは思うんですが、あなたが参加した合コンが、かなり低レベルだったってことは確かだ思います。

あのさあ、「自分がブスだったから」って言ってるけど、「ブスか美人か」の境界線なんて、すごく曖昧なものよ。
中学、高校の頃にありませんせんでしたか?
スッピンはビミョーなんだけど、化粧やファッションやノリの良さでイケてる子グループに入ってる人。
むしろ、クラスのイケてる子グループも、久しぶりに卒業アルバム見てみたら「あれ?別に大して可愛くないじゃん」みたいな。
ごく一部の「女優級のすっごい美人。スッピンでも美人。オーラが別格」みたいな人を除いて、イケてるかブスかなんて、化粧の仕方と、スタイルと、話し方と、ファッションと、その場のノリと・・・みたいな要素で決まるのよ。

それに、別に、そんな低レベルな男たちからチヤホヤされたって、腹の足しにもならないわよ。
どうせモテるなら、結婚相手に良さそうな、年収と顔がほどほどで、性格の良い男性からモテたいと思いませんか?
「相手に断りもなく、勝手にいきなり写真を撮る」なんて、どんな教育受けてきたのかしらね?
ごく普通の一般常識がある人なら、そんな失礼なこと、やるわけないし。

とにかく、今あなたが気を悪くしているのは、相手の毒気のせい。
あなたが悪いわけではない。
今後、そういう毒気渦巻く場所に行かないようにすれば良いだけです。

最後に、「自分の市場価値」と言いますが、単純に「その合コン市場では価値が低かっただけ」でしょう?
人には、それぞれ高く売れる市場があります。
それを見極めることが、幸せな恋愛、結婚に繋がります。
自分の価値を低く見積もり過ぎませんよう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

今は毒気にやられているだけなんですね~
自分が高く売れる市場を見つけたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/23 00:29

文章から察するにちょっとネガティブ思考ではありませんか?


そんなの軽く受け流しましょうよ。
自分がブスだと思ってるから消極的になっているのでは?
もしもあなたが積極的に行動すれば楽しめたのではないかと思います。
世の男性はどんな女性でも言い寄られれば弱いもんだと私は思っています。
(私は本当にどんな容姿、年齢、体型であろうと仮に女性から言い寄られればすごくうれしいです。ましてあなたは20代)
自分をブスだと思っているなら、なおさらポジティブ思考でいきましょうよ。
人生楽しんだもん勝ちです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お察しのとおり、ネガティブなんですよね~
楽しんだもん勝ち…たしかに私は先日の合コンでは間違いなく敗者でした…(笑)
人生楽しまなきゃ損ですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/23 00:40

こんにちは



合コンが超懐かしい37歳既婚男性です。

こんなこと言っちゃうとあれですが、まー男も女も同じなのかもしれませんが、一番がいて、二番がいて、最下位がいます。当然一番の子を狙っていきますが人によっては一番が違ってきます(好みが違うので)ので雰囲気やこっそり打ち合わせをして担当決めをします。

仮に質問者様が五番だとすると五番担当が質問者様のお相手をします。お相手をするといっても何か変なことをする意味では無く、あなたとメインで会話をして場全体のムードを維持する。盛り上げる等です。

質問者様が暗い顔をされていたなら幹事さんや他のお友達もあまり良い思いをされなかったことかと思います。全体がしらけてしまえば全てがうまくいきませんので。

はずれの合コンに当ったのではないでしょうか?ちなみに私失礼にも質問者様を五番と設定させて頂きましたが、結構そういった女性と男性がうまくいくケースが多かったようにも感じます。良い合コンに出会えるといいですね。

最後に一つだけ確認させてください。
男性陣の失礼な行動に女性陣は?幹事さんは?どんな感じでしたか?
あまり良い思いをされなかったのであれば次回以降そのグループでの合コンには不参加もありです。

以上ご参考までに
    • good
    • 2
この回答へのお礼

幹事の女友達には、私の落ち込みを察してかトイレで会った時に、私のタイプの人じゃなかったよね、ごめんねと言われました。
帰るときも他の女友達が、もう帰ろう!と声をかけてくれたので、2人で途中で帰ってきました。
確かに友達には本当に迷惑かけてしまいました。
担当決め…とっても参考になりました。まさにそんな感じだったので(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/23 01:02

54歳 男性



確かに顔は大事かも知れません

電車に乗ってカップルを観察した事有りますか?

きれいな女にダサイ男

不細工な女にかっこいい男

見た目も大事ですがフィリングが合うかどうかです

美女と野獣と言うのもありますよね

綺麗な人にはとげがある → 性格がきついと言う意味です

太った女性はかわいらしく優しい人が多いです

そのうち貴女に夢中な男が現れますよ

一番最初に貴女のご両親はどうですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに世の中には色々なカップルがいますよね!
ありがとうございました。
うちの両親はどっちもどっちですね~釣り合ってるって感じです。

お礼日時:2014/06/23 01:09

そういう悪意に満ちた言動にしっかり対応出来る方法を考えた方が良いと思います。



黙っているのが一番いけません。

反応次第で、「こいつやるな」と思われたら、容姿は全く関係なくなります。

武器を持ちましょう。

例えば、笑顔だけの美人と、適切な会話ができる頭の良いブスとでは、ブスが勝ちますよ。
結果的に恥をかくことになったとしても、攻撃的になったほうが良かったですね。

関係無いようである話ですけど、坂上忍さんは役者とは「恥をかいて褒められてお金を貰える仕事」だと言ってます。

これは実社会でも通用すると思うんですね。

恥をかいたとしても、こもるより前に出たほうが良い場合が多いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに私の黙っている行為が相手を更に調子に乗らせたのでしょう。
私も20代後半なので、もう少し強くならなきゃですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/23 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています