プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日会社の先輩に誘われて合コンに参加しました。(二十代後半・女性)

少し気になった人がいましたが、当日はその人と特に沢山話した訳でもなく、みんなでLINEのグループになって終了しました。

その気になった人から2日後に
「先日はどーも。また飲み会できる?友達呼ぶよ!」と私宛てにメッセージが。(それまではグループでのお礼のやりとりだけで、個人的なやりとりはこのメッセージが最初です)会えるから良いかな、と思い次回 4対4で飲み会をしますが、二人じゃないんだなぁ、と少し残念でした。

最初の合コンで 彼にそんなに強い印象を与えたとは思えないし、合コンをセッティングさせること自体、完全に脈なしですが、 もっと楽しそうに話してた先輩じゃなくて何で私と合コンしたいのだろう、と 気持ちが良く分かりません。

男性ってどんな心理で「この子にセッティングしてもらおう」と思うのでしょうか?男性のご意見、または同じ様な経験をされた方いましたらお聞かせ下さい!

A 回答 (2件)

いきなり2人で会おうなんて誘ったら好印象を持ってくれている女性でも拒否る人の方が多いです。

男性側からしたら確実に落とすなら最初は複数で会おうとする方がベターです。
    • 3

まあ2通りでしょうね。

(1)単なる合コン要員。あなたそのものよりも、あなたがつれてくる子に期待している。
もしくは貴方が素敵な人なので、あなたのことを気に入る男友達がいるかもしれないと思っている。

(2)あなたに興味があるが、そこまで仲良くないし警戒もされたくないので、まずは合コンという形で一緒に飲みたい。

私自身(2)の理由で合コンをセッティングしたことがあり、で実際うまくいきましたが、普通は初回に限った話かな。2回目以降は普通にメールや電話で仲良くなったりご飯とか誘えばいいもんね。

まあ(1)でしょう。あなた(容姿や性格)に一定の評価があるのは間違いないですが、恋愛対象として興味はないのでしょう。・・・今のところはね(←ここがポイント!がんばってください)

>もっと楽しそうに話してた先輩じゃなくて

その先輩がらみの合コンだったんですよね。よくある手口じゃないですか。特に悪さをしようとしている場合は。
友達とか、学校・職場の知り合いとか、近い人間関係は大事にしたいので、そういうものからなるべく離れた環境で遊んでやろうと。
でもこれはその人の意図とは違うかもしれません。よくある、ってだけです。

男は馬鹿だし分かりやすい生き物ですが、目的がしっかりしている時には馬鹿なりに打算的に動けます。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、評価はあったのだとしても、連れて来る子に その評価と同等かそれ以上の恋愛対象になり得る子であることに期待してるのでしょうね。ちょっぴり残念ですが、納得できました。

ご回答ありがとうございました。