アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3年(内半年強は遠距離恋愛)の彼女に遊びたいから別れたい。。と言われ別れる事になりました。

俺のことは嫌いになった分けじゃない、でも今は遊びたいという気持ちが強いとの事で、実際俺と別れてから合コンに行ったり、男友達と遊んだりしているようです。

本当は他に好きな男が出来たのかと思い、彼女に聞きましたが否定されました。彼女だけではなく彼女の友達にも相談しましたが、彼女には好きな男が出来たとかいうことは無いと思うといわれました。
彼女の気持ちが分かりません、遊びたい気持ちとはどんな気持ちですか?

ちなみに彼女は22歳大学4年生、自分は24歳社会人1年目です。自分と彼女は車で6時間ほどかかる距離に住んでます。
よろしくお願いします

A 回答 (9件)

同年代の女です。


わたしも、付き合って3年くらいの彼氏のいるときに遊びたい願望を持ちましたよ。
合コンですが、付き合ってる最中行ったり似たような感じで遊びにいったりしましたが彼氏いるって言って出ました。
彼氏には、特に「合コン」行くとは言わないです。誘われるときに飲みやるけど女の子足りないからとかで呼ばれてそんな感じでしたね。でも合コンやるからいわれていくなら彼氏には合コン行くって言うかも。
そういう場合彼氏に悪いとは思いません。男女で遊ぶの面白いから行くだけでまったく男目的じゃないので。
あと男友達と2人で出かけるとしても、友達以上のものを望んでなければ「遊ぶ」うちには入らないです。

私にとっての「遊びたい」願望は、合コンではなくて、ナンパとかで知り合ったりちょっと仲良くなった人と気があえば彼氏彼女関係なしに寝たり、軽い感じで体の関係だけの付き合いっていうのもしたいなと思ったんです。彼氏いなくて自由に遊べる子を少しうらやましいと思うこともありました。

hanyanyanyaさんの彼女の「遊びたい」の延長線上にはおそらくそういう願望が(意識してなくても)あるかもしれません。おそらく、彼女は男性経験が片手で数えられるくらいなのではないでしょうか?私もそうなので、まだ若いしもっと「遊んで」経験したいって思ったんです。
ただ私の場合、彼氏に悪いからって思ってナンパされた相手にも合コンで会う人にも一線は張ってたので実行はしませんでした。
そういう願望<当時の彼氏の存在
・・・でしたし、興味も、男遊び<趣味 とかだったので。
でも、不等号が反対になって、もっと男に対する興味の比重が大きくなったら私も同じように別れを切り出してたと思います。

そんな状態がしばらく続いて、やっぱり彼と遠距離になってしばらくしたら好きな人ができてその人とはお互い付き合いたかったので別れました。
ひとつ言えるのは、その彼女も私も、最初のほうほどカレシを「好き!!」って思えなくなってたってことでしょうね。ただ、それは時間とか馴れ合いのせいなので嫌いになったとか、hanyanyanyaさんに落ち度があったわけではないと思います。

もしかしたら今つらい思いをしているかもしれませんが、彼女が嘘ついたり隠れて浮気したりする人じゃなくて自分の気持ちに正直にけじめつけられる人でよかったですね。
あなたのほうでふっきれればいい友達関係になれるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 14

同じ境遇にいる21歳の男です。

回答させて下さい。

自分にも2年間付き合った一つ年上の彼女がいました。別れたのはつい1ヶ月前。理由はhanyanyanyaさんの彼女さんとほぼ同じでした。経緯を説明しますね。

僕と彼女は同じ大学の大学生でした。大学に入って3ヶ月ほどで知り合い、すぐに付き合い始めてから約2年、同棲状態が続いて周りから見ても相当ラブラブなはずでした。でも彼女は元々めちゃめちゃモテるコでした。しかも社長令嬢で自分の思うとおりに今まで生きてきた子です。一緒にいる時は良い子ですがいざ離れると男遊びが凄かったです。付き合っている時にそういう経験をしていたので遊びたいだろうなとは思っていましたが、そんな矢先彼女とは離れる事に。夢を実現するため、自分が大学を変えたからです。車で2時間の距離にも関わらず(彼女に会えるよう近場にした)、それからもったのは2、3週間でしたね。今じゃもう別の男連れて3泊の旅行なんかに行ってしまってますわ。合コンなんてまだ可愛いものですよ。しかもはっきりと遊びたいと言ったのだからまだ素直な方だと思います。ウチのは悪者になる事を異常なまでに嫌う子でしたので(別れる事が悪いわけではないのだが)、「あなたの事嫌いになったわけじゃないけど、いつも傷つけてばかりで悪い」と。意味不明でしたね。それから次へ移るのも早い早い(笑)kusukusu1967jpさんの仰るとおり、自分の元カノもhanyanyanyaさんの彼女さんも、単なる遊び人ですよ。そういう年頃なのかもしれないし、育った環境に大きく影響されてるのかもしれない。いずれにせよ、文面からするとhanyanyanyaさんの彼女さんも結構男に人気のある子だろうし、だからこそ貴方も心配になると推測します。そういう子は、チヤホヤされる事に飢えてるだけです。戻るとすれば、自分が思い切り満足した後になると思います。卑怯ですよね。自分は卑怯だと思います。ので、彼女のことはまだ変わらず愛しているけども同時に怒りや呆れも感じている。そんな心境です。

頑張って!
    • good
    • 14

彼氏の あなたより



遊び を とったのですから

嫌いになったわけじゃないとか

奇麗事 いうほうが おかしいと おもいますけど。

合コンに誘われないからって
合コンって 彼氏彼女さがす目的の合コンなら
誘わないし、彼氏が好きなら それで いいのでは?
単なる 飲み会程度なら 行ってもいいわけであって
それは 言い訳に聞こえる

遊びたい=いろんな 男に ちやほやされたい
では ないのですか?

価値観の違いは やはり かなり すれ違いになりますよ。今は いいかもしれませんが。


>実際俺と別れてから合コンに行ったり、男友達と遊んだりしているようです。

これが すべて 物語ってると 思いますよ

逆に 好きな 男の人ができたから のほうが
まだ 素直ですよ
単なる、 遊び人ですね

はやく気がついて よかったと 思います

質問者さんは 辛いと思いますが、あなたと 価値観あう女性 見つけましょう^^
    • good
    • 5

彼女は偉いなあと思います。


だって、近所にいるわけじゃないし、hanyanyanyaさんに黙って合コンに行ったり男友達と遊びに行ったりすることだってできると思いますから。
嘘をついてまで行くのは悪いなあと思っていたんでしょうね。

彼女が19歳の時から付き合っているのだったら、他の男の人と知り合ってみたいと考えるのは、すごく自然なことだと思います。
私も同じころ、同じ理由で別れたことがあります。
若いうちにいろいろな人と話すことは、目を肥やすのに必要なので、別れてよかったなと思ってます。

でも、他に気になる人もいたのかもしれません。
私は元彼の友達に「他に好きな人なんていないと思うよ」って言われたけど実は嘘で、隠されてたって経験もありますので。。。
正直に言って、別れ方が複雑になったら悪いですし・・・。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 9

お互いに若いのだから、一人の女性を縛ったり、縛られたりする事は無いと思いますよ。



「遊びたい」とは、今の彼女の本音でしょう。
決してあなたが嫌いになった訳ではないと思いますが、友達はたくさんいる事でしょうね。
    • good
    • 3

私も長く付き合った経験があるので彼女の気持ちがすごくわかります。


遊びたいっていうのはこの人とずっと付き合っていってそのまま結婚ということになったら本当に後悔しないか、もっと他の人も見てみたいっていうことだと思います。他に好きな人が出来たとかではないとは思います。
彼女はあなたと付き合うまでにたくさん付き合った経験はあるんでしょうか?
    • good
    • 7

こんにちは、自分のことではないのですが、私の友達(女の子です)もまったく同じ理由で彼と別れました。

彼女の場合は、大学3年のときに社会人1年の彼が九州に転勤になり(彼女は都内在住、一人暮らし)1年間遠距離恋愛を頑張っていましたが、相当さびしかったようです。よく、夜中に泣きながら、電話とかを私にかけてきました。「直接、電話すれば?」というと、彼の仕事の邪魔をしたくないし、切った後によけい寂しくなるから、ということでした。
直接会う時間はどんどん減っていく、彼は会うたびに仕事の話とかをして、自分の知らない彼が増えていくのに自分は全然自由がないように気がするっていってました。大学のサークルの先輩後輩から付き合いだしたカップルだったので、周りの友達はみんな遠距離のことをしっていて、あまりの合コンとかのさそいもなかったそうなんです。彼女としては、彼がいても、普通の飲み会みたいに遊びたいし、少しは他の男の子とデートくらいしたいのになんにも自分のために前進していないってあせってました。夏休みも冬休みも全部彼のために使ってましたから。hanyanyanyaさんの彼女も寂しさとかあせりとかがあって、そういう気持ちも全部ひっくるめて遊びたいっていっているのではないでしょうか?もっと自分の世界は広いはず、もっといろんなことを体験したいし、チャンスだってあるはず、とおもっていると思います。
今は、いろんな楽しい事が世の中あふれているので、今の状態だけでは、彼女の中で納得できないものがあるのだとおもいます。私も#1野方がかいていらつしゃる通りだとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女も同じような事を言っていました。自分は彼氏持ちだから合コンとか誘われないので友達の話に入れなくて寂しいと。。遠距離じゃないときは自分が近くにいていつでも会えたからあまり気にならなかったけど遠距離になったら友達の話に入れないことにすごく孤独を感じたと。。近くに居れなければ付き合ってる意味無いのかな。。と思います。

お礼日時:2003/11/28 01:07

彼女としてはまだ落ち着きたくなかったんでしょうね・・・・


10代の頃は私もそういう風に考えてましたが(彼氏がいても、もっといろんな人と知り合いたいし、つきあいたいし、遊びたいって)今の彼とつきあってからはそんなこと思わなくなりました。んで、結婚にいたります。

彼女は22歳ですが、まだまだ精神的には若いですね・・・一人の人を愛する、愛されるより、まだチヤホヤされたいんですよ。特定の「好きな人ができた」・・・というよりか、男の子にちやほやされる機会があったから(あるから)「もっといろんな人と遊びたいーー!もてたいー!」って願望がでちゃったんじゃないかな・・・と思います。

だから彼女の「遊びたいから」は本音だと思いますよ。

もっとお互い大事にしあえるパートナーに出会えることを祈ってます。彼女はまだhanyanyanyaさんといいお付き合いをするには幼いんだと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

確かにチヤホヤされるって事は彼女にはあまり無かったと思います。同じ大学で知り合ったので自分たちが付き合ってることはみんな知ってました。彼女を「○○の彼女」って呼ぶやつもいましたし・・彼女も男友達もみんな知り合いでしたし、彼女を女としてみるやつはいなかったんですね。そのストレスを自分が減らす努力をするべきでした。

お礼日時:2003/11/28 00:59

よ~~~く分かります。

彼女の気持ち。
遊びたいというのは、もっといろんなことをしたい。
色んな経験をしたいってことですね。
このまま私は彼氏だけで本当にいいのかなって。
22歳で、このまま付き合ったら、この人と結婚するかも知れないけど、他の人を知らずに結婚したら、きっと後悔する。
人生一度しかないんだから、もっと色んな世界を見てみたい!て気持ち。
分かります分かります。
好きな男とかの問題じゃなく、自分の若い人生を楽しみたいんですよね。
その彼女の気持ちは、ちゃんと分かってあげないといけないと思いますよ。
やはり、先は長いし、お互いに本当にその人でよいのかなんて、分かりません。
もし縁があったら、また戻ることもあるでしょうし、縁がなかったら、そのままになるでしょう。
一度しかない人生、あなたも、若い間の自分の時間を大切に、違う道を見てみるのもよいと思いますよ。

私には彼女の気持ち、手に取るように分かります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

友人のパソコンを貸してもらってなのでお礼が遅れてしまいました。みなさんすいません。

彼女とは結婚の話はよくしていました。でもまだ学生だし彼女も来年、新社会人になるので結婚までは正直考えられないと言われていました。結婚と言う言葉が彼女を多少なりとも追い詰めたんでしょうか?もっと彼女の立場になってみるべきだったと思います。

お礼日時:2003/11/28 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A