プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。いつもお世話になっています。

上記の内容でみなさんのご意見をお聞きしたいです。

今、結婚相談所で2人の女性と交際しています。

私(36歳)
Aさん(34歳)、Bさん(30歳)とそれぞれファーストコンタクトを含めると3回ずつお会いしています。

Aさんとは結構何でも話せれて、一緒に居る時も自然な空気感(力を抜いた状態)で
いる事が出来ます。Aさんは僕に対する好意を言葉に出してくれます。
正直Aさんと夫婦になっても楽な感じでいれるかな~って感じがしています。

Bさんとは共通項が多く、普通に話も出来るんですが、会う前、会っている時も多少緊張している
自分がいて、あまり無言の時間を作らないように会話を頑張っている自分がいます。
Bさんは多少マイペースな所があり、メール等も自分のペース(僕が自分のペースでいいですよって言いました)で返ってくるので、時々う~んと思う時も正直あります。BさんんもAさんほど好意を表してないですが、悪い印象ではないと思います。

第一印象では、正直Bさんの方が良かったんですが、Aさんの自然に気を使える所、男を立ててくれるところ、自然に話せる所がいいなって思い、Aさんの印象が良くなってきているのは確かです。

Aさんが自分への好意を表してくれているので安心しているのか分かりませんが、Aさんからの連絡が遅くなってもまぁそのうち来るだろうと思っていますが、Bさんからの連絡が遅くなると「う~ん、う~ん」ってなります。

正直Aさんとの交際の方が自分的に楽だし、Aさんの方が年齢的な事もあり考え方もしっかりしているのでいいのかな~って思いながらも、

なぜかBさんが気になるのです。自分でも不思議なんですが。
頭ではAさんかなって思いながら、体はBさんの方にって感じなんです。
しかも、なぜBさんと会うときに緊張して、頑張ってしまっている自分が分からないです。

緊張するのはフィーリングが合ってないから?
もしかすると本命として意識してるから?

と自問自答している状態です。
まだ、もう少しお二人ともお会いしていろいろ知って行きたいなって思っています。

私も同じ経験をしたよ!とか私ならこう思う、こうするよ(したよ)、しっかりせい!!という
叱咤激励でも構いませんので、みなさんのいろいろな考え方、アドバイス等を頂きたいと思います。
乱文で申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんにちは



Bさんといると緊張するのは第一印象が良かったということで
彼女に対しては何か特別な感情があるのだと思います。

例えば、学生の頃憧れている人と話すと、他の子と話すのでは
自分がぎごちないような気がしませんか?

それは、自分を少しでも良く見せようとする表れです。

Aさんには、失敗しても まっいいやと思うことが出来るように
自分に対して好意を寄せてくれるので
前出のような学生の頃の気分と
自分の気持ちに余裕が(好いてもらってる)あるからだと思います。

Aさんと一緒になれば、多分穏やかに平凡な毎日を
過ごせると思いますが、Bさんとは何か変化を感じながら
心落ち着かない日々を過ごすことになるかもしれません。

Aさんとは波長が合うのだと思います。
それから、自分の気持ちの余裕。

それは年齢に関係なく、彼女が若くても同じだと思います。

Bさんは、あなたを追うことなくあなたが追っている
きっとあなたが追いかけず、彼女が追いかけてくると
今の感情は薄れてくると思います。

これはちょっとした恋愛の駆け引きと似ています

それより、そもそも二人と同時に付き合ってもいいのですか?(^_^;)

そちらの方が気になります。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

アドバイスして頂いた通りだと思います。

相談所の交際というのは、お付き合いの前段階の事です。

世間一般的に付き合う は 相談所では 真剣交際 となります。

真剣交際は同時並行は不可ですが、交際の時点では同時並行は有りだと説明を受けました。

お礼日時:2014/09/28 23:56

親世代のオバチャンです。


迷うことはありません。
Aさんは結婚向き、Bさんは恋愛向き…ということです。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕もそんなに気がしてきました。
結婚は一生の事なので安心、落ち着く人でないとですね。

お礼日時:2014/10/04 00:06

40代前半の未婚男性です。


同じく相談所にて婚活中です。

主さまのお気持ちはよくわかります。
他の回答者さまも言われていましたが、Bさんに特別の感情、文面でいうと意識しているところが
あるんじゃないですか。
勝手な推測で申し訳ありませんが、見た目はBさんの方が良いのかな?

でも、僕も経験していますが、一緒にいて楽だったり、癒しを感じたり、自然にふるまえるというのは
結構大事な部分です。

3回目くらいであれば、少しは緊張もほぐれてくるでしょうからね。

いずれはどちらかに決めなくてはならないのでしょうが、もう2、3回くらい両方と会って、
心境や気持ち、緊張感が取れないようだったら(今と変わらないようだったら)、Aさん・・なのかな。
もっと会って、過ごす時間を長くしてみれば、もっと相手の事もわかってきますしね。

あと、余談ですが、言葉尻から、もしかしたら相談所が同じところかも・・と思いました。

頑張ってください。
応援しています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実際に婚活中の方からの回答嬉しいです。
推測の通り、容姿はBさんの方がタイプでした。
初めはA 30 B 70 くらいの気持ちの割合だったのですが、Aさんのよく気がきく所、自然に気遣いが出来る所などで A 60 B 40 くらいの気持ちになっています。もう2~3回ちょっと長い時間を一緒にいて感じた気持ちで決めたいと思います。
お互い結婚に向けて頑張りましょうね。
igafcb10さんの成婚を祈っております。

お礼日時:2014/10/02 05:27

30代既婚女性です。



私は今の夫と出会う前、質問者様がBさんに感じるような男性とお付き合いしていました。

出会った時お互いに一目ぼれしたのですが、喧嘩も多く、つかず離れずで10年近く経ちました。

一度その男性からプロポーズを受けたことがあったのですが、付き合っている間何かとトラブルが多く、特にその男性の異性関係に不安を抱いていたこともあって、その不安をぶつけて解決できればよかったのですがぶつけると相手が「信用されていない」と感じ音信不通に…毎回もう忘れようと思った時にフラリと連絡が来るといった有様です。

そのため、その男性とは結婚にまで至りませんでした。

今の夫は不安をぶつけて一瞬喧嘩になることはあっても1日で仲直りできる間柄です。

10年お付き合いした男性のことを考えると、今でもドキドキします。でも、結婚しなくてよかったと思っています。

人がドキドキ緊張するのは、一種の危険を感じている時の現象だといいます。

初対面で緊張するならともかく、ある程度時間を経て、まだドキドキするなら潜在的に相手に何かしらの危険を感じている証拠かもしれません。

結婚すると死ぬまで一緒にいるのに、ずっと緊張しっぱなしでいなければならないのはツライのではないかと思います。。。

波乱含みでも良い、それでも一緒にいたいのであれば、その選択肢もアリかと思いますが、結婚に安心感を求めるのであれば緊張しないお相手と一緒にいたほうが良いと思います。

質問者様のお幸せをお祈り申し上げます。

少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
危険を感じてるかもしれませんね。
実体験をあげて頂きとても理解が出来ました。

お礼日時:2014/09/29 12:31

Bさんといるときに緊張するのは、彼女に性的魅力を


感じているからではないでしょうか。

自分の性欲に後ろめたさを感じ、彼女をものにできるかどうかと
緊迫感を持ってしまうんでしょう。

長い目で見ればAさんがいいと思います。

この回答への補足

すみません、No.1さんのご回答を見て語弊がある書き方をしていた事に気が付きました。

>頭ではAさんかなって思いながら、体はBさんの方にって感じなんです。

上記は頭ではAさんって思いながら、でもなぜかBさんが気になるんです

という意味で書きたかったんです。

性的な興奮等はまだ二人にはありませんし、そういう見方はしていません。

失礼しました。

補足日時:2014/09/28 23:34
    • good
    • 8
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

なるほどそういう考え方もあるんですね!!
長い目で見ればAさんですか。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/09/28 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A