プロが教えるわが家の防犯対策術!

三ヶ月ほど前に合コンした相手のことが今ごろ気になっています。

4対4で、他の3人の女の子はあの人は私のことを気に入っているように見えたと言ってくれていますが、
合コン後に一度だけラインしただけで、その後何もありませんでした。
帰り道など隣にきてくれましたが、合コン中は一人の話を周りが聞く感じで、あまり話も出来ていません。

私もタイプではあったのですが、相手から連絡もないので仕方ないなと思っていました。
その後良い出会いもなく、今ごろになって気になる存在になっています。

しかし男性って気に入った女性には連絡をとると思いますし、今さらこちらから連絡する内容も思い浮かびません。
奥手な方ではなさそうですし、彼女もいないようなので、脈なしなのに連絡するのもなと悩んでいます。

A 回答 (2件)

合コン後のLINE、一度だけだったとのことですが、どんな感じだったのでしょうか?

男目線での話ですが、仮に男から送ってきて、貴女がそれに返信してそれっきり、であれば、男側には多少の気はあったと思いますよ。返信内容を見て、脈なさそうだなと思ってしまうことも珍しくありません。

貴女が今になって気になったとして、後悔しないためには一度連絡を取ってみてもいいのではないかと思います。
三か月前、彼にとってはもしかすると、今更かもしれませんし、ほかに彼女ができているかもしれませんが、いない場合は関係が進むこともあり得ますよ。

連絡内容としては、多少アピールするのであれば、「バタバタしてるうちにあっという間に3ヶ月経ってしまったけど、元気ですか?よかったらお茶かご飯行きませんか?」と誘ってみればよいと思いますし、そうでなければ今回の異常寒波をネタに連絡してみて相手の反応を見てもいいと思いますよ。
    • 3
この回答へのお礼

親身に回答してくださり、ありがとうございます!
男性からお礼メールがきて、返信して終わりでした。
明らかに社交辞令だなと諦めていたのですが、ずっと気になっていたので連絡してみようと思います!

当方は男。

出会った際はあまり盛り上がらなかったけど、数ヶ月後に女性から連絡が入って交際に発展したことがあるよ。
後から聞いたら、出会った時には彼氏がいてそれと別れたから連絡してきたそうで(笑

本件は3ヶ月経っているので、状況が変わっている可能性もあるよね。
男の方がいまフリーなら質問者からの連絡があって嬉しいかもしれない。
相手も今さら連絡できないなぁーーと思っているかもしれないしね。

>しかし男性って気に入った女性には連絡をとると思いますし

取る人もいるし、取らない人もいるよ。
気に入ってない女性にも連絡を取る人もいるしね。
連絡がない=脈なしとは思わないでいいと思う。

>今さらこちらから連絡する内容も思い浮かびません。

彼との共通の話題が何もないということだよね。
合コンや帰り道に話した内容から彼の趣味とか興味のあることが分かれば、それに絡めて連絡できるけれど。
○○が趣味だったよね、ちょっと教えてくれないとか。
全く何もなかったら、ウソでもいいならこんなカンジ。
「子猫の里親を探していています。里親になってもいいという人、心当たりのある人がいたらご連絡をお願いします」
これなら困っていて手当たり次第に連絡しているという内容なので不自然さは少ないはず。
返信があれば少しは脈あり、そこから「ありがとう。3ヶ月ぶりだけどなにしてた?」とかさり気なくつなげる。
    • 0
この回答へのお礼

男性のご意見、参考になります。
ありがとうございます。
相手はスポーツが趣味ですが、私は運動音痴なので趣味に合わせられないなあと悩んでいました。
何か話題を探して連絡してみます!