プロが教えるわが家の防犯対策術!

一ヶ月前の合コンで出会った人
一ヶ月前の合コンで出会った男性に、今さらですが、連絡しようか悩んでいます。
結構好みのタイプだったのですが、合コン直後はなぜか全く頑張る気が起こらず、社交辞令のようなお礼メールを送り、相手からも社交辞令のようなメールが返ってきて、そのままメールが終了しました。(また飲みに行きましょうね~といった感じのメールのやりとりでした)
この一ヶ月間、上記お礼メール以外、全く連絡を取っていなかったので、かなり今さらな感じですが…また、向こうからもメールが来なかったことを考えると、望みは薄いのだろうかとは思いますが…
いきなり飲みに誘ったら微妙ですよね?連絡するとすれば、どんなメールを送れば良いと思いますか?
それとも、今さら送るのは非常識!ということで、連絡を取るのはやめた方が良いでしょうか?

アドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

こんばんわ。



いきなり二人で飲みは
ちょっと駄目な気がします;;

なので、とりあえず
映画などのお誘いのが
いいじゃないでしょうか?^^

お久しぶりです。
○○です^^
覚えていらっしゃるでしょうか?

などの自分のアピールメールの後
しばらく雑談でもし、その後に

今度映画でもどうですか?
なんて誘ったらどうでしょう?^^

たびたび遊んだあとなら
飲みに誘っても全然大丈夫だと思います!

頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり飲みは微妙ですね(笑)
具体的な内容までありがとうございました!頑張って送ってみます☆

お礼日時:2010/08/18 23:48

いきなり飲みに誘うのは、どうかと思います。


まずは自分のことを覚えてくれているか、からではないでしょうか。
その返事も遅い、または
返事がないなら諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いご回答、ありがとうございました!
確かに、こちらのことは覚えていない可能性も大ですよね(>_<) まずは、覚えてくれているかの確認からします!
ありがとうございました!頑張ります!

お礼日時:2010/08/18 23:50

女性の方から、連絡をするとしたら 残暑お見舞いメール位までだと思いますが 他の方のご意見は どうでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早いご回答、ありがとうございました!
皆さん、やはり飲みは×なのですね(笑)当然かも…
ありがとうございました!頑張ります!

お礼日時:2010/08/18 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!