プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

みなさん(特に女性の方)のご意見を頂ければと思います。

先日、友人主催の合コンに参加してきました。
そこで気になった女性が2人いました。

運良く、2人ともメールアドレスを交換して頂いたのですが
同時進行で、それぞれ個別に食事に誘うのは相手に失礼でしょうか?

私としては、もうすこしそれぞれお話して
どんな方か知りたいなという気持ちがあるのですが。

また付き合ってる訳ではないのでいいのかなぁ
とも思ったりしてるのですが…

ご意見よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

こんにちは。



それは何か恋愛のルール違反のような気もしますね^^;

もし2人から誘われたなら、とりあえず1回は食事に行ってもいいと思いますが、自分から2人同時に進めることは止めた方がいいと思います。後々どちらかとうまく言っても、どういう形かで彼女の耳に入りそうです。

人生には決断するときってあると思います。2人のうちどちらかに絞るのも決断ですよ。じゃないと、結婚相手を決める時の決断はもっともっと難しいです。そんな私は既婚者、女性です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

katelynさん、アドバイスありがとうございます。

一番グッときました。
そうですよね。決断するときですよね。こういうとき。

いろいろ悩んで、一人の方のみ食事に誘う事にしました。今週行ってきます。

どういう結末になるか分かりませんが、頑張ってきます!

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/02/08 23:09

どちらも食事に誘うのはお勧めできません。



もし私が同じ事をされたら、
あなたのことを遊び人、もしくは女好きだと思うかも・・・

2人のことを同じように知りたいのであれば、
2:2で食事に行くとか、ちょっと遠出してみるとかはどうですか?

もう一人の男性を気に入るのでは・・・というリスクはありますが、
1:1だと見えない部分も見れて、良いと思います。

「ここがステキだ!」という部分が見つかり、
好きになった女性とうまくいくといいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

lala111さん、アドバイスありがとうございます。

その2人の方はあまり面識無いようなんです。
なので2:2はちょっと無理そうです。

>「ここがステキだ!」という部分が見つかり、
>好きになった女性とうまくいくといいですね

ありがとうございます。
そういう女性と出会えるようがんばりたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/08 23:13

こんにちは。



二人を別々に誘って食事したとして
女性二人がそのことを知ったとしたら
あなたに対して疑いをもつと思いますよ。

印象がた落ちです。

私がその女性のどちらかなら
そう思ってしまうと思います。

個人的な意見ですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

MoeAmiさん、アドバイスありがとうございます。

そうですよね…やっぱり。

男らしくすぱっと一人の方にしぼって頑張りたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/02/08 23:10

それぞれ誘うのはやめたほうが良いです。

女性陣に亀裂をもたらしますし。

それぞれ誘うんじゃなくて、二次合コンを誘ってみられるって手もあるのではありませんか(^o^)また同じメンバーで遊ぶってことです。

私は女性ですが、昔、相手のメンバーがみなさんとても素敵な方々で、素敵なのですが決め手に欠けるなあ…という時は、またみんなで遊ぼ♪と誘ってました。
2回目は、お花見、BBQ、この時期なら鍋パーティやスノーボード、アイススケートなど、みんなで楽しめるイベントだといいですよ。
イベントなら人数が増えてもいいので、また新たな出会いが生まれてしまったりしてまた困ることもありますが、折角の出会いですから、艶かしい仲だけではなくて楽しむのも良いのでは?
違う一面もそれぞれ見えますからオススメです♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

0seaweed0さん、ありがとうございます。

なるほど、2次合コンですか!
また集まろうなんて話もあったので、その手もアリですね。

でも、今回は、自分なりですが一人の方に決め、
今週食事に行く事になりました。

どうなるか分かりませんが、頑張ってきます!

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/02/08 23:07

男性ですけど、コメントします。


同時進行で食事はやえめたほうがいいと思います。
なんか二股?かもしくは、一人に保険をかけてるって印象を受けると思います。
質問者さんがどちらの女性に対してもそんな気はないにしても、その二人の女性の立場からすると(私だけじゃないんだ・・・)
って思うと思います。
第三者の目になるとそんな印象を受けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ryukyu92さん、アドバイスありがとうございます。

やっぱりそうですよね。

ここはひとつ男らしく一人にしぼって頑張りたいと思います!!

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/02/08 23:02

相手の女性も二股三股やっていますから、貴方もどんどんやって下さいませ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ty470620さん、アドバイスありがとうございます。

いろいろ悩んだんですが、やっぱり一人にしぼってがんばりたいと思います。

よく考えたら同時進行するほど力量なかった(^_^;)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/08 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています