プロが教えるわが家の防犯対策術!

時々一緒に食事をする男友達(一人暮らし)がいます。

この間、一緒に食事をして、送ってもらった帰りに、
「今度ご飯作ってほしいな」って言われました。
(冗談ぽくなく、まじめな感じで)

男の人は、気軽にこういうこというものでしょうか?

気になっている人なので、
期待してもいのか、戸惑っています。

A 回答 (6件)

真相は彼にしか分かりませんが、独り暮らしの人間って大抵誰かの「手作り」に飢えています。

(男も女も)
普段、料理を作る自分ですが「たまには誰か作っててくれないかなぁ」と思ってしまいます。
ので、「あなただけに」か他の人にもか分かりませんが「ご飯を作って欲しい」というのは、本音だと思います。

あなたがお料理上手なら、自慢の腕をふるってみては?
それまで全く意識してなかったのに、胃袋をガシッと掴むと、結婚とかまで意識しちゃうぐらい相手に惚れちゃう人もいるらしいですから。あと、アレンジとか作りおきとかもかなりポイント高いようです。

私も私の彼も独り暮らしが長いのですが、私の彼は私の作るご飯を食べたがり、夜11時や12時をまわって私の家に来る時でも必ず間食せずに来て「食事作って」と言います。
手作りのお菓子(ケーキなど←ホットケーキミックスとかで作る簡単なものですよ!;)やジャムを帰りに持たせると「これを毎日食べれるかと思うと・・・結婚したいっ!」って冗談か本気か分からないようなことも言われてます。

お料理は1つのアピールポイントですから、作ってあげたらどうでしょう?
また、独り暮らしの彼の家へ行くのがなんとなく抵抗があるのなら、前述の手作りお菓子など渡してみて様子を見てみたらどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。

手作りに飢えている、、
それだけなのかもしれないですね。。

料理に自信はないのでうまくいくか分からないですが、
お菓子作って渡してみるのはいいかもしれないですね!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/22 19:15

手料理に飢えている男です。



好きな女性の手料理というのは、俺としては「特別な贈り物」という気がします。

今までも何度か食事をすることがあるようなので、彼のほうもあなたのことが気になり初め「今度ご飯作ってほしいな」という言葉は「好きだよ」という気持ちが言い出せなくてそのような言葉が出たのではないでしょうか?

確か俺も過去に好きな女性がいてそのような事を言った記憶があります。

気なっている人なら、彼が好みそうな手料理を作り、公園ででも楽しく食事をするのもいいのかも。

あとはあなたがどう判断するかだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。

もし彼もそうだったらうれしいですね。
これをチャンスと思い、がんばってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/22 19:18

男ですけど、人による思います。


けどですね、
その雰囲気なら、基本は気があるおもいます。

わたしでしたら、気のない女性には言いません。
好きな女性にだけ言います。

でも、好きな女性に言うといっても、
幅とかスタンスとか、いろいろありますよね。
いろんな女性に言う人もいるとおもいます。
気に入ってる女性に作ってもらいたいんですけど、
その女性がひとりじゃないとかですね。

そうゆうとこはひとによってバラバラですから
その男性が
あなただけに言ってるかどうかとか
堅い気持ちだとか
そうゆうとこまではよくわからんです。

不安がらせるわけではありませんが
いろんな女性にそうゆこと言う男は
いますよ。
その場合、内心は気軽に、表面は真面目に。
ですよね。

その男性がどんなタイプの方かは
あなたのほうがよくおわかりだと思うので
そのへんはご判断くださいね。

少なくとも、単純に、食欲だけで、このような発言をしているのではないことだけは、確かだと思いますよ。

もちろん、あなたと恋人関係になったら
食欲だけで言いますよ。

今は恋人と違うのですから、
食欲だけでこんなこと言うのは
普通の感覚なら、まず、ないですね。

もし、そんな男性がいたら
ちょっと、どこかが、ずれています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。

少しは好意があると考えていいのでしょうか??
それなら、可能性がある分がんばれそうです!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/22 19:17

blacktea22さんがカレーなど作り、



「いっぱい作りすぎたから○○さんも食べない?」
と言って、その時の反応見てはどうでしょうか?^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
私が一人暮らしなのでそれはできないですねぇ。。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/22 19:12

こんにちは。


女性ですが回答します、ごめんなさい。

まじめな感じで、とありますが
相手の普段の性格にもよりますよね。
いつもふざけたかんじの軽い人なら
流していいと思います。
誠実な(基準は分かりませんが)人なら
ちょっと脈アリかもしれませんよね。
私だったら、間違いなく勘違いするような場面ですね(^^;

気になっている人なら頑張れ!と言いたいですが
関係が気まずくなるのも困りものなので
様子見しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまった申し訳ありません。

そううですね、
せっかく良い関係なのに、壊れてしまうのが怖いので
様子見をしてみることにします。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/22 17:47

 


人それぞれです。
私の友人は初めて声をかける時に「結婚しないか?」とか、美人医者に「先生綺麗なぁ、今度デートしない」とか、感情以上に大げさな表現をします。

 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
やはり人それぞれなのですね。
判断が難しいですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/22 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A