dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おはようございます。
気になったので質問させてください。

男性が優位な状態でデートする場合(この場合の優位とは好意度を表し、好意露わな女性とデートで、自分はちょっと良いかな、と思ったら交際も考える、という状態です)、
女性のどういうところをチェックしますか??

是非教えてください。



立場が逆の話なら、同性なのでよく聞くのです。
女性は何分前に来るとかから、さよならするまで猛烈にチェックしていますから・・・。
男性の場合はそんなにチェックとか無いのかな?とも思いますが。

男性の場合は、特に「お会計時」の態度チェックする人いるのかな?とも思います。
逆の立場の場合、女性もお会計時どんな風にするか、は要チェックポイントの人が多いのです。

もちろん、それぞれの価値観の問題な事は承知の上です。
ご回答の程、宜しくお願いいたします。

A 回答 (10件)

不倫多数の再婚男で女性経験多いです。

当然、最初のデートということはそれまでに、容姿などは気に入っているということでしょうが、(1) 容姿は、まず自分より背が低いこと。足首が細いこと、両脚を揃えて立った時、太股がぴったりして向うが見えないこと。耳の溝が細い。拡がっていない事。 (2) 服装はまず、流行より本にに似合っていること。ケバクない。センスの良さが感じられること。デートの場所が決まっていたらデートの場所にマッチすること。(3) 食事のマナーを心得ていること。食べ方が下品で無い事。好き嫌いなどをグザラないないこと。こちらが支払った後、きちんとお礼が言えること。(4) 会話で有る程度、理知的なめんが感じられること。門限をきちんと言えること。などですね。こういう人なら、ホレテマウヤローです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たくさんチェックされていますね!参考になります。
耳の事柄から耳にはけっこうこだわってるようにお見受けします。
魅力を感じる部分の形は大事ですよね。

特に、門限をきちんと言える事、これ良いですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/25 06:59

男も基本減点方式です



女性とチェックするところと大差ないでしょうね
その時の服装、笑顔、清潔感

おごられる気満々の女性は駄目
「男が奢ってくれなきゃ嫌」って女性がいるのと同じく
「何で男が奢って当然なんだ?」と思う男性も多いんですよ
基本割り勘男多め、なら納得です

奢られて「ありがとう」「ご馳走様」
を言えない女性は、そこでもうサヨナラですね
真昼間でもデート終了、次回はありません

お礼を言えない、ごめんが言えない
「当たり前でしょ」な女性は、人間としてパスです

思ってもいなかった事が見える、のは良い事だけじゃないので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>「男が奢ってくれなきゃ嫌」って女性がいるのと同じく
「何で男が奢って当然なんだ?」と思う男性も多いんですよ

なるほど。確かに!この部分の意見がマッチする者同士だとスムーズにいきますものね。

減点方式、参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/25 07:03

一番は一緒に居て楽しんでくれてるか、自分自身も彼女と居て楽しいかだと思います。

要は自分と同じように色々な事を楽しめてるかですね。そこで合う合わないがわかりますしね。

それと服装は見ますね!初デートだし普段と違う感じだとドキッてするし、俺のためにオシャレしてくれたのかな?とか嬉しくなりますしね(^ ^)

あと、会計の時の対応とかは少しは見ますが、あんまり酷くなければ特に気にしません。僕は基本男が出すもんだと思ってるので。酷いっていうのはあからさまに男が払うのあたりまえって感じの態度は冷めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

服装ですね!なるほど。
普段と違うかんじの女性は同性でもドキっとしちゃいます。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/25 07:00

唇、ひげ、鼻毛、毛穴、ふくらはぎ(高校の時ここで処女を見分けろって言ってたのを思い出した)、服、靴、鞄、おごりおごられ方(メインはおごられて、サブでだす)、、、結構採点してる。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

結構採点しているのですね!興味深いです。
処女を見分ける、おもしろいです。笑

綺麗なのに、お髭が・・・っていう人いますね・・・。
毛穴は、年を取ると共に開きますが、毛穴の汚い人は確かに嫌でしょうね。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/24 13:36

既婚40代前半のおっちゃんです



●服装・髪型のセンス
●常識的な振舞い
●素敵な笑顔
●話し方

これくらいですかね。

なお、会計については別に何も求めません。
あ、「ご馳走様」くらいは言ってもらえたら嬉しいかな。

なんせ「男たるもの女性に財布を出させるなんて恥」という世代なんで。(古いですけど)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

会計時に何も求めない!漢らしいです。

話し方には育ちが出ますもんね。
常識的な振る舞い、本人は常識と思ってても、とんでもない人って確かにいますもんね。常識は大事ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/24 13:34

>女性のどういうところをチェックしますか??



・笑顔
・どんな会話をするか(口調)
・一緒に居て楽しんでくれてるか
・食事の食べ方
・気配り

会計は私が全て持つ派なので 笑顔で「ご馳走様♪」と
言ってくれれば それで十分かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご馳走様の気持ち、大事ですね。
気配りも、確かにチェックどこですね!

ありがとうございました。
笑顔をチェックの方が大勢おられる事が興味深いです。

お礼日時:2011/08/24 13:31

回答になるかなー



化粧や髪の整え。
うまくいえないんですが
女性がはりきっている時って
化粧とか身だしなみが変わるんですよね。
きれいになって(笑)

それをみて「お、こいつ今日気合い入ってるんだなー」とか思います(いい意味で・笑)
ま、自分のためなら嬉しいですけどね。

逆に聞きますが、女性は好意のある男性と初デートの時って身だしなみを気を付けてくるんですか?
いつもより長めに化粧をしたり。

あとお会計ですが、基本最初は男が払いますが、初デートでいろいろお金がかかるところを複数行くなら、部分的に男が多めに払って…とかはありますね。(割り勘とかもあったかも…)
単純に食事だけなら払っちゃいますが。
やはりここで女性に求められるスキル(笑)は、「払う気がなくても財布をだして払う気があるフリをする。」じゃないですかね。(笑)
これは男性は見てますよ。
過去にあった経験ですが、そんなノリで女性(彼女候補)と食事をして、お会計の際にレジにいったら、その女性がピューとどこかにいってしまい、呆気にとられた僕はそのまま全部払いましたね。
別に払わそうとは思ってなかったんですが、レジの前で二人で財布を出して「いや、おれが払うよ」みたいな感じを期待していたので、ピューと遠くにいってしまい、よく見ると壁にかかってる絵画を眺めていた時はびっくりしました(笑)。
精算が終わったら戻ってきましたが、、

ま、いいんですけどね(笑)。
でも払うフリをしようと財布を出したらそのまま払わされた、とかあったらごめんなさいね(笑)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>逆に聞きますが、女性は好意のある男性と初デートの時って身だしなみを気を付けてくるんですか?
いつもより長めに化粧をしたり。
・私の場合ですが、気のある相手の場合は、男性受けしそうな格好を選びます。
お気に入りのワンピース等。
それと、女性相手の化粧は色付きで派手にしますが、
男性とのデートの場合は茶系で、落ち着いた感じに化粧をします。
私は顔立ちが派手なので、ちょっと気合を入れただけでとんでもなく派手になってしまうので、女性相手でも男性相手でも化粧時間は短いです。15分もかかりません。
ただ、髪の毛のトリートメントや化粧品も平日用とは違う高いものを使うので、その分気合がかもし出てるものだと思います。
会社用、デートや、外遊びする時特別用とでは化粧品一品につき各3000円くらい値段がちがいます。笑
やはり、好意ある相手だとヒールを履いたり、いろいろ気合が入りますとも!
あと、自然と顔がニコニコしてしまうと思います。

やはり、あなたのため!っていうかんじを見ているのですね。
それと、お金を払うふりスキル!重要なのですねやはり。

絵画を眺めていたのはレジでごたごたしない為のその方なりの気遣いかもしれませんが、ちょっと逆効果でしたね。

払うフリをしようと財布を出したら払わされた話は、実はよく聞きます。笑
まあ、こういうのはお互い様ですねっ!

楽しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/24 13:29

個人によって、観察場所は千差万別という事でしょう。


わたしの場合は、
1)一緒にいて心和むか
2)心の優しい人か、笑顔の可愛さ
3)思いやりがある人か
4)心配りはどうだろうか
5)やりくり上手か、吝嗇か、無駄使いか
6)わたしの子を産んでくれそうか

こんなことをお付き合いしていく過程で観察します。顔の美醜より、心の美醜が私は大事だと思います。
ですから、お化粧の派手な女性は、意識して交際の枠から外します。女性の方から敬遠されてるかもしれませんが、化粧品の匂いや、口臭の酷い女性は、美人でも願い下げです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初回だけではなく、じっくり見極めるという事ですね。

口臭は男女問わず重大な欠点ですね><、
胃の悪い方はすごく気をつかっていても口臭が酷い人が多いですが、生理的な部分ですもんね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/24 13:17

会計とかは男がやるものだからあまり見ていません



楽しそうな顔かな(^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

会計とかは男性がやるもの・・・スマートで素敵ですね^^!

楽しんでいる顔を見るとこちらも楽しくなりますもんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/24 08:57

「お会計時」の態度は気になりますね。


常識具合を判断するには一番早いですから。

初めてのデートでしたら、お支払いは男性がする気満々ですが、女性にはそれが当たり前でいてもらっても困ります。この辺りをスムーズにやり取りできる女性はかっこいいし素敵だと思います。

「どこかをチェックしている」というよりも、今まで見えなかった部分が見えたときに印象に残るという感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

>「どこかをチェックしている」というよりも、今まで見えなかった部分が見えたときに印象に残るという感じでしょうか。

目からウロコの気持ちです。なる程!!

確かにそれと比べると女性は減点方式の方が多い気がしますね。

お礼日時:2011/08/24 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!