プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この状況って脈ありでしょうか?

先日、私の誕生日祝いのため片思いしてる人と一緒にご飯を食べに行きました。
今回のご飯は、相手から「誕生日プレゼント何がいい?」と聞かれて「一緒にご飯いきたい」と言って叶ったものです。
ちなみに、この片思いしてる人には1度告白して断られています。

ご飯を食べた後相手は解散するつもりだった様ですが、私が「もう少し一緒にいたいな」と言った所、承諾してくれて、2時間ほどお喋りしながら街を散歩しました。
帰る時間になり、私は1人で帰ろうと思いましたが、相手は家まで送ってくれました。
家の前に着いて、なんとなく「握手しよ」と言ったらそれにも応じてくれて、手を握っている間中ずっと目が合っていました。
そして相手が立ち去る前、「今日の服似合ってたよ」とぼそっと言って帰って行きました。

これって少しは期待してもいいのでしょうか?
勘違いしてしまいそうで怖いです。

質問者からの補足コメント

  • juko7様

    ①大学の部活で知り合いました。同期です。
    ②断られたのは今年の4月です。
    ③その人は他の同期の女の子に片思いしていたのですが、「その子がまだ忘れられない」と言われ振られました。
    ちなみに現在はその女の子には彼氏が出来て、その事についてどう思ってるのか聞いたら、「もう今はなんとも思ってない。どうでもいい。」と言っていました。女の子の呼び方も下の名前から名字呼び捨てに変わりました。
    ④私の誕生日をちょっと過ぎて、「そういえばこの前誕生日やったんよねー」と言うと、「忙しくて準備出来んかった(誕生日前後がちょうど部活の大会、期末考査と重なっていたので)。誕プレ何がいい?リクエストあるなら教えて」と言われました。
    ⑤体の関係は全くないです。

    よろしくお願いいたします。

      補足日時:2022/09/08 17:17

A 回答 (8件)

№3です。


補足有難うございます。

特に③に関しましては、具体的でしたので
とても良く分かりました。

それで、こういう状況なら
少しどころか、普通、もしくはそれ以上に期待して良いと思いますよ(^^)

同じ大学の同期でもありますから
いい加減な事はしないと思いますし
告白された相手でもありますから
彼もいたずらな事はしないと思います。

4月からそれなりの時間は経過していますが
もしかすると、一度断ったという事で
『ちょっと都合が良すぎるかな・・・・』と遠慮していたり
あなたが気持ちを切り替えてしまっていないかどうか
確認しに来ているかもしれません。

そうであれば、あなたも好意を示唆する必要があるのですが
>「そういえばこの前誕生日やったんよねー」と言うと、
これはとても素晴らしいアプローチだと思いました。

ただ、恋愛も何が起こるか分かりませんので
引き続き慎重な姿勢を維持するべきでもあるのですが
もしかすると彼は、他の女性にもアプローチしている
可能性もありますから、アンテナを張り巡らせながら
彼の動向を注視しておいてください。

今後に関しては、表面上は友達感覚を装いながら
あなたから食事やデートなどに誘い
彼の告白を誘導する事がベターだと思います。

誘導する具体的な方法は
ウェブに沢山ありますので
検索してみてください。
    • good
    • 2

期待してもいいでしょうね!

    • good
    • 2

脈ありとまでは断定できないのですが、かなりいい関係にあるとは思います。


ただし再度告白した場合それが成功するとは限らないので注意が必要です。
    • good
    • 1

期待していいと思います。


本気で嫌いなら会わないと思いますから。

それと、振る、振られるは余り意識しない方がいいと思いますよ。

男と女は、気持ちが離れたり近づいたりの繰り返しだと思いますから。
    • good
    • 1

期待しているだけでは進展しませんよ。


少しはアプローチをかけたらどうなんですか。
悪い印象じゃないんですから「あそこに有らしいカフェができたので行ってみたいけど、一人で行くのは怖いので一緒に行ってもらえませんか」くらいの事で誘いましょう。

>1度告白して断られて
告白なんてガキのような事をするからです。大人なら自然に愛情を感じられるようにふるまうのですよ。
断られた理由はなんですか?
    • good
    • 1

もう少し情報が欲しいので


以下の質問の回答をお願いします。

①相手とはどうやって知り合ったのですか?
(例:同じ職場、マッチングアプリなど)
②告白して断られたのはいつ頃ですか?
③断られた時は何と言われたのですか?
④どういう会話の流れで「誕プレ何がいい?」と聞かれたのですか?
⑤その相手と身体の関係はあるのですか?

以上、よろしくお願いします。
    • good
    • 1

ヤリチンか脈アリ


多分脈アリ
    • good
    • 1

脈ありでしょう


頑張ってください
ただし、相手が非常に持てるイケメンとかなら冷やかしでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!