プロが教えるわが家の防犯対策術!

告白保留3ヶ月+相手の女性から誘われた今日のお出掛け昨晩ドタキャン
全く脈を感じなくてこれ以上想い続けられる自信が無いのですが、何も言わずに勝手にフェードアウトするのは失礼ですか?
保留されている理由、その場で断ると角が立って申し訳ないという気持ちからだと何となく感じています。
僕から返事を聞きたい旨の連絡する事は出来ていないです。

質問者からの補足コメント

  • 相手の方に「考えさせて」と言われて、僕も「はい、いつまでも待ちます!」と勢いで言ってしまったので今待っているのは仕方のない事です。
    僕が待つと言ったので相手は一切悪くないですし、待てなくなったら僕のせいです。

    ただ自分で言った手前、諦めるのは失礼だろうなという思いが強いですが、もう結構しんどくて…

      補足日時:2024/05/03 07:43
  • もうメンタル的にもキツいので、5月末までに返事来なかったら諦めます
    何も言わずに次進みます、決めました

      補足日時:2024/05/03 18:11
  • 今日久しぶりに会ったのですが、お相手はあまり楽しそうではなく僕だけが楽しく話しかけてましたし、お相手から返事無かったのでもう今日で終わりにします。
    会ってくれるという事は友人としては関係続けられるかも知れませんが、私はこの人と結婚を前提として交際したかったので諦めます、また次の出会いに進みます

    回答くださった方々、本当にありがとうございました、お世話になりました

      補足日時:2024/05/06 19:17
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (21件中1~10件)

脈無しです。

諦めましょう。
    • good
    • 0

何も言わずフェードアウトが正解!



万が一にも相手が脈あれば、向こうから連絡きますから。
    • good
    • 1

もう余計なことはせずに自然消滅案件ですね。

相手にも余計なストレス与えずに済みますしね
    • good
    • 0

赤の他人の私が、あなたの恋した人の事を悪く言いたくないけど、その女性は、女友達もロクな友人がいないと思います。

今は恋は盲目状態で彼女を美化してるかも知れないけど、いずれ彼女より何もかも上なあなたに相応しい両思いの女性が現れた時、あなたの幸せを壊すような行動に出そう。
30歳間際であなたに結婚を迫って来そう。
薄い繋がりで友達関係続けても、もう2人では合わないほうがいいかも。
気をつけてください。
    • good
    • 1

保留3ヶ月ソレは長すぎる。

。。『長くても2.3週間』
ただ単に相手が『優越感に浸ってる』だけで
貴方に何にもメリットない。惚れさせるだけの窃盗団
今直ぐにでも残念ながら諦めさせてもらいますと丁重にお断りすることをお勧めします。待っていても答えなんて帰って来ないから
その女性の本心です。
    • good
    • 2

まず


返事がないのであれば、付き合わないってこと
会う約束ができるのであれば、お友達としてはオッケー
ドタキャンされるのであれば、貴方の優先順位は低いということ
総合すると脈なし

このままフェードアウトの方がいいですよ。
もしかしたら、忘れた頃に連絡していいことあるかもしれないしね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
今月末までに返事来なかったら取り敢えず諦めようと思います。
もし仮に次の出会い探してる最中に相手から連絡来たら、また向き合ってみようと思います。

お礼日時:2024/05/04 20:31

このまま返事がなく、あなたの心の中だけで諦めたとして、7月に「ディズニー行こうよ」と言われたら、どうするの?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
多分そんな事はないですが、何故か今までの恋愛で「◯◯さんから連絡来ないかなー」って思ってたら本当に連絡来たみたいな経験は何回もしてきてるので、もしかしたら本当に7月頃に遊びの連絡来るかも知れないですね。
ただ先の話なので、その時の自分のメンタルや気持ちと相談します。
取り敢えず今は相手には何も言わずに、今月末までに返事来なかったら諦めようと思っています。

お礼日時:2024/05/04 20:29

それでもまだ一カ月待つなんて、凄いです。


のんびりと、その間に新たな出会いがあるといいですね!
    • good
    • 2

好きな気持ちはわかります


ただ、このままだと都合良く踊らされて単なるヘタレ男子になります
女性は男らしい方が好まれます。なのであっさり、サヨナラ。お幸せに〜
と終えた方が良きかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
もう不安でいっぱいなのでもうこれ以上はキツく、今月末までに返事来なかったらもう諦めようと思います。
お相手の事は好きですが、自分のメンタルを削ってまで待ち続けても良い事はなく、自分の足で立てない状態になったら仮に相手からOK貰っても上手く交際出来ないと思いました。

お礼日時:2024/05/04 20:26

「何も言わずに勝手にフェイドアウトするのは失礼」ではないですね、そうしましょう。


なぜなら相手の女性のほうが日常からあなたに対して失礼な言動をされているからです。 
なので、あなたはこれ以上想い続けられる自信が無くなったのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうかも知れません、今は本当に自信がありません。
もう不安でいっぱいなのでもうこれ以上はキツく、今月末までに返事来なかったらもう諦めようと思います。
お相手の事は好きですが、自分のメンタルを削ってまで待ち続けても良い事はなく、自分の足で立てない状態になったら仮に相手からOK貰っても上手く交際出来ないと思いました。
もう全く自信が持てないです。

お礼日時:2024/05/04 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています