dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

告白保留3ヶ月+相手の女性から誘われた今日のお出掛け昨晩ドタキャン
全く脈を感じなくてこれ以上想い続けられる自信が無いのですが、何も言わずに勝手にフェードアウトするのは失礼ですか?
保留されている理由、その場で断ると角が立って申し訳ないという気持ちからだと何となく感じています。
僕から返事を聞きたい旨の連絡する事は出来ていないです。

質問者からの補足コメント

  • 相手の方に「考えさせて」と言われて、僕も「はい、いつまでも待ちます!」と勢いで言ってしまったので今待っているのは仕方のない事です。
    僕が待つと言ったので相手は一切悪くないですし、待てなくなったら僕のせいです。

    ただ自分で言った手前、諦めるのは失礼だろうなという思いが強いですが、もう結構しんどくて…

      補足日時:2024/05/03 07:43
  • もうメンタル的にもキツいので、5月末までに返事来なかったら諦めます
    何も言わずに次進みます、決めました

      補足日時:2024/05/03 18:11
  • 今日久しぶりに会ったのですが、お相手はあまり楽しそうではなく僕だけが楽しく話しかけてましたし、お相手から返事無かったのでもう今日で終わりにします。
    会ってくれるという事は友人としては関係続けられるかも知れませんが、私はこの人と結婚を前提として交際したかったので諦めます、また次の出会いに進みます

    回答くださった方々、本当にありがとうございました、お世話になりました

      補足日時:2024/05/06 19:17

A 回答 (21件中21~21件)

そこまで言えるのであれば、気持ちとしては片想いからは脱出をしている気がするので、告白のことは一旦置いておいて、その方とは付かず離れずのお友達に戻るのでも良い気がするかも。



相手がその気に仮になったとて、3ヶ月の保留にドタキャンが相手なら「いつの話をしているの?もう、忘れてたよ。」で良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています