プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年です。
先日、中学校の同級生の男子に告白しました。

彼とは2ヶ程毎日メールなどで連絡を取りあってます。
彼のことが好きになってきたので告白しようと思って、彼に「好きな人いないの?彼女とか作らないの?」と聞いたら今は正直毎日忙しくて部活で精一杯だから考えられないと言われました。
それでも自分の気持ちを伝えないと後悔すると思って今日、前に彼女作る気ないって言ってたから無理だと思うけど、好きです。と告白しました。
そしたら彼から、ありがとう。気持ちは分かったけど今は前も言った通り忙しすぎて余裕がなくて付き合う事とか考えられないと言われました。
私は彼が忙しいのも分かってたし、OKをもらえないと分かってたので、彼に付き合う気になるまで待っててもいいかなと聞いたら、待ってていいよと言われました。
待ってていいよ、と答える男性は脈ありと言うことでしか?脈なしでしょうか?
ちなみに彼は部活強豪校で毎日休みなく、帰りも遅いです。以前、次付き合う人とはちゃんと付き合いたい、すぐ別れたりなんかしたくないと言ってました。性格は真面目だと思います

A 回答 (1件)

待ってていいよ、という事ですので、全く気が無い訳ではないのかも知れません。

全く気が無いとしたら、「ごめん。」
と、お断りになると思いますので・・。

しかしながら、「今すぐ付き合おう!」
ではないので、めちゃくちゃタイプの子!という訳では無さそう・・。

もしかしたら、他に好きな子がいて、とか、小学校か中学校時代に好きな子がいてその子が忘れられないとか、近所の幼馴染みの事が気になっていて、とかで、二股掛ける訳にはいかないので、取り敢えずキープ・・という考え方なのかも。

いずれにしても、「めちゃくちゃタイプ!!」ではない様に思います。

このまま彼を待つよりも、他を探した方が良いのではないでしょうか・・。
でないと、あなたの貴重な高校3年間を、彼氏無しで過ごした挙句、
「やっぱりごめん・・」という事になりかねませんので・・。

恋愛は相性ですから、あなたに魅力が無いという事ではありません。
あなたに夢中になる男の子が、他に沢山いると思います。

もしかしたら、過去に出逢った人の中に、そういう男の子がいるかも知れませんね!
    • 0