プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

合コンに一緒に参加した友達への怒りがおさまりません。みなさんはどう思いますか?

・・・

大学生の女子です。

先日、合コンに参加した時のことです。

なかなか彼氏ができない私のために、と友達が合コンをセッティングしてくれました。

大学では仲のいい4人でいつも一緒にいるのですが、その中の1人がセッティングしてくれて、また他の1人が一緒に参加しました。
一緒に参加した子は、「合コンでサポートしてあげる、自分は今は彼氏とかいらないから!いいと思った人がいたら教えてね!」と言ってくれていて、とても心強いなと思っていました。

そしていざ、合コンへ。

6対6と、多めの合コンでした。
大学生らしく、飲み放題で合コンが始まりました。

私の斜め前、友達の正面に座った彼がとてもタイプで、仲良くなりたい!連絡先を交換したい!と思いました。
そして1時間ほど経ってから、そのことをお手洗いで友達に告げると、
「彼いいよね!!あたしも1番いい!!」と。

あれれ?と思ったのはここからです。

私が彼が気になると告げたにもかかわらず、どんどん友達は彼にアピールしていきます。
見つめていたり、ピザをあーんしたり、お酒を交換してのんでいたり、、、

合コン前に言っていたことと話が違うじゃないか!!!!!

しかも、それが上手いんです。女の私から見ても、上手いなあ、してることは典型的だけど、可愛いなあ、と思うんです。

友達はすっかり酔っていました。
普段からよく一緒にのんでいるため、だいたいどの程度で潰れるかを把握してました。
この時点で少々潰れるのが心配になってきたので、「そろそろおさえなよ?」「潰れないようにね」と声をかけてました。

一次会は2時間ほどでおわり、男子3人女子4人で二次会へ行くことに。
意中の男性もいたので私も行くことにしました。もちろん友達もいます。

ここからが悪夢のはじまりでした。

彼と友達が隣の席に座ったんです。
私の隣も座れる状態で、友達の隣にいってしまったので、彼は私のことを良いとは思ってないんだな、、、とがっかりしました。

二次会も飲み放題でした。

友達は彼の方しか見ず、ベタベタと寄って行き、彼と同じお酒を頼んで2人で乾杯したり、寄りかかったり、、、見ているだけでこっちは酔いが覚めました。

そして友達は彼に抱きついたり、肩に腕をまわしたり、最終的に潰れて膝枕してもらっていました。

彼は受身的で、嫌とも良いとも言わず相手をしている、という感じでした。すべて友達から、という感じです。

友達が潰れてしまったので、その場の空気もなんだか微妙に、、、
店をでることになりました。

まともに歩けない友達を、私が背負って家まで運ぶことに。
男性陣も家まで付いてきてくれました。
そしてそのまま誰とも連絡先を交換せず、解散となりました。


合コン前は、私の協力をすると言っていた友達が、私の気に入った彼に猛アタックした挙句、酔いつぶれて私が運ぶことに。しかもその姿も彼に見られることになり、、、

私の協力なんて全くせず、むしろそのテクニックで自分がアタック。それに、合コンで酔潰れるなんて考えられません。友達を背負って運ぶ勇ましい姿なんて見られたくありませんでした!!

そんな友達、次の日、何か謝ったり、介抱の礼でも言ってくるかと思ったら、なーーーにも言わずに普通に接してきました。合コンのことは一言も口にしません。

どうしようもなくムカついています。

彼のことも、諦められません。でも自分に自信もないので数日経った今更、連絡先もきけません。

この怒りと彼への気持ちはどうすればいいんですか??

みなさんなら、どうしますか???

長文ですみません。
よろしければどなたか、コメントをください。

A 回答 (4件)

いや、普通だと思いますけど。


あまり信用過ぎると痛い目に合うって、
いい経験じゃないですか。

学生なら、馴れ合いだけど、
社会はそんなものですよ。
自分に実力があるかどうか、
なければ、つけなくては、いけない。
騙される方も悪いって、
言われるもののうち。

でもまぁ、特に被害があったわけじゃないから、
次に生かしたらどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りですね。今回の件で痛感しました。
普段から一緒にいる仲のいい友達だっただけに、ショックが大きかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/14 18:25

モテナイ女子を合コンに呼ぶと大変だな。


「協力してくれなかった!」
「私も彼のことタイプなのに譲ってくれなかった!」
ってすごい要求だね。

「友達が協力してくれなかったからうまくいかなかったじゃん!!」
って言ってたら
「あの子自分がモテナイこと人のせいにするからめんどくさいよ。呼ぶのやめよ。」
って言われて誘われなくなるだけだよ〜。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですね。
ただ、今回はモテなかったことではなく、合コン前には「出会いを求めてない、だから協力する」と言ったにも関わらずこのような行動をとった友達に対する怒りです。
ただ今回のことで、男女のことは友達を信頼してはいけないものだと学びました笑
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/14 11:11

連絡先聞きなよ!!


えーと、その友達というのは幹事じゃないんですよね?幹事の子からでも聞き出して、「合コンの時は友達が話してたから話せなかったけど、私もあなたとお話ししたかったです」的なことを伝えるんです!!そして二人で飲みに行くんです!!大丈夫、合コンの最初は複数の人と同時並行なんてざらですから。彼が本気で友達に入れ込んでなければ、あなたの誘いも受けてくれるはず。私の勘では、彼はそこまで友達のこといいと思ってないと思うんです。いいと思ってたら彼が背負うだろうし、(お持ち帰りもできないのに)合コンで潰れる人の受けはあまり良くないです。

友達のことですけど、まあ、そういうこともありますよ。合コン前は本気であなたに協力するつもりだったけど目の前に好みのタイプが座ってそれでもあなたに譲るほどの義理はなかったんでしょう。
あまり女友達を信用しないことですね。こういう人は、本当に何も考えてないので、腹立てるだけ無駄です。多分直接怒っても何が悪かったか分かってないと思います、、
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張って連絡先をきいてみようかと思います、、
今後、この友達のことは恋愛面ではあまり信用しないほうが良さそうですね笑
程よい距離感で付き合っていこうと思います。

お礼日時:2017/05/14 11:03

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


メールやLINEで相手の趣味や好きな事などを探ってみてはいかがですか。
男性、女性限らず、積極的になれる人は少ないと思いますから、結果はまだわかりません。
良い恋愛に発展すればいいですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!