プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳(女)です。
1週間ほど前に合コンしてその後メールのやり取りをしている男性がいます。
私自身、その人のことは飲みの席ではあまり興味がなく(^^;、別の人が気になっていました。
でも、私が気になっている人とのメールのやり取りは合コンの次の日だけで、次の約束も曖昧でそれから途絶えています。一方私にメールをくれる男性は食事に誘ってくれてました。
その男性のこともよく分からないので、食事なら私自身は行ってもいいかなと思っているのですが、何となく中途半端な気持ちで食事などしていいものでしょうか?
まだ付き合うという段階ではないから大丈夫では?と思っていますが、男性も29歳ですし、私も将来を考えてお付き合いしたいので中途半端があだとならないか少し不安です。
気になる人はいるけど他の男性と食事に行くのはありですか?

A 回答 (5件)

合コン後の二人でのご飯にOK=将来も考えたおつきあいまで考えられる相手なんでしょうか?お見合いならば、その後二人で食事はそのくらいの強い意味合いを持つかもしれませんが、合コン後の最初の二人きりでそこまで考える必要はないのでは?3回も4回もあいまいなまま二人きりで会ったら、さすがに中途半端があだになりそうですが、、、、、


二人で会って相手の態度やあなたの気持ちの動きをよーく見極める
場にしたらいいのでは、と思います。そして「やっぱり違う」と
思ったら、1回目できちんと断ることです。2回目があるとかなり相手は期待しちゃうと思うので。でも二人で会って、「あれ?いいかも?」っていうこともなきにしもあらずです。みんなの時とは違う彼の一面が見えたりして。
反対に彼のほうも、すごい気持ちが盛り上がっていざ二人で食事に行ってみたら「なんか違った」ってことだってありうるわけですしね。

男女の出会いってどこでどう転ぶかわからないので、付き合う段階ではないうちは構えすぎずにいろんな人と接点を持って間口を広げるのはいいことだと思います。ぐっと間口を狭める、ガードを固めるのは誰か一人を選ばなくちゃいけないってときでいいのでは。

この回答への補足

正直自分には1度会っただけでいいかだめか判断する自信がありません。これまでも第一印象が悪かったけど付き合ったり、親しくなった友達もいるので・・。(職場など、常に会える環境でのことですが・・)
そういう場合は2人で会うのはやめてしばらく複数で会ったり(飲んだり)したほうがいいのでしょうか?
でも、
>ガードを固めるのは誰か一人を選ばなくちゃいけないってとき
という言葉は心に必ず留めておきます!!

補足日時:2008/10/07 17:05
    • good
    • 3

私なら、お互いにフリーなら、


食事くらいなら、アリだと思います。

食事に行って、もっと話してみたら、
意外と気の合う人かもしれないですし、
やっぱり違うかもしれないですし・・・。

ただ、ご質問者様が、ご自身で、
雰囲気に流されて、体の関係を持ったり、
そのまま付き合ってしまったりしそう・・・という懸念があるなら、
ナシだと思います。

もし、今後、「付き合ってみてもいいかも」と思って、
ターゲット(?)を切り替えるのであれば、
もとの「気になる人」のことを、
自分の中でキッチリ清算されてからにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。うやむやな感じが一番だめですよね。
分からないことが多いので食事やみんなとの飲みなど重ねてもう少し観察したいと思います。少し相手が押し気味のところがあるので、しばらくは冷静になって接したいと思います。

お礼日時:2008/10/07 17:17

私自身、その人のことは飲みの席ではあまり興味がなく(^^;、別の人が気になっていました。


↑別の人の事はちゃんと消化出来てるんでしょうか?
何でもいいですけど、後から食事誘ってくれた人を傷つけないで下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その場では確かに別の人が気になっていたんですけど、今のところ音沙汰無いので自分に意思表示してくれる人を第一に考えてみようと思います。

お礼日時:2008/10/07 17:00

こればっかりはね、実際会ってフィーリングを確かめる作業も、勉強のひとつだと思います。



自分の意志を表示する練習でもいいと思います。

一度のデートでダメだと思ったら、変に期待持たせないで、ダメといえる勇気を持つことも、優しさのひとつです。

あー、バチは当たらないと思います。一回のデートにお付き合いするぐらいなら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう考えると変に気を張らないで会えそうな気がします。
もちろん気を許せる仲ではないので、ある程度様子を伺う感じにはなるでしょうけど(^^;
ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/07 16:56

25歳女です。



私なら彼氏がいないのであれば、興味があれば行きます。
誘ってくれた男性が、あなたに興味があって誘っているのか
体目当てなのかは、食事にいってみればわかると思います。

私もコンパに行って食事に誘われて行くことはありますが
大半が体目当てのことが多いのが現実です(涙)
そこはあなたがしっかり意思を持っていれば大丈夫かと・・・。
せっかくの出会いの場ですし、お話しに行く、という気持ちで行ってもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
そこは冷静になって接したいと思います。会うことでどんな気持ちでメールしているのかも次第に分かってくると思います。
食事に行くこと自体はそんなに躊躇しなくてもいいと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/07 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています