プロが教えるわが家の防犯対策術!

いくら仕事の話だとしても、毎回、ある女性社員が帰るのを見計らって、外に喫煙に行ったりする好きな男性を見るのは、辛くなって当たり前ですよね。

ある女性社員は、私の友達で、長年一緒に住んでいる内縁の夫の様な彼氏がいて、その男性の事はなんとも思っていないって言うけど…

辛くて消えてなくなりたい…

質問者からの補足コメント

  • 相手の男性は私が好きなことも知っていて、その女性社員とは仕事を外でしているだけと言われました。

      補足日時:2023/03/01 06:39
  • 仕事を外で→仕事の話を外で、です。

      補足日時:2023/03/01 06:40

A 回答 (3件)

仕事とは、働いてお給料を貰ってる場所であって


遊びに行ったり、恋仲の話になるこそおかしな話だと思います。
学生気分も甚だしい良い大人が何をしてるのか!と言うのが、私の意見です。
応えようがないですが、又仕事休日に本音を言ってみて
聞いてみたらどうですか?
それか、その女性にあるがままを言ってみてそれでも
何とも思ってなかったら、何とも思ってないんでしょう。その男に「何とも思ってないだとよ!」と伝えてあげましょう。そして真面目に勤務してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

応えようがないなら、わざわざ応えて頂かなくて大丈夫ですよ。

ありがとうございました。

それと、私も含めみんな真面目に働いています。『人を好きになる=恋=イチャイチャする』ってこととしか考えられない方なのですね。人を好きになって、相手を大切に思ったり、その人の仕事がうまくいけば良いなとか、そういう思いとか持たない方なのですね。

お礼日時:2023/03/01 09:09

好きな人が他の女性を好きかも…と思うだけで辛いですよね。


人の気持ちはコントロールできるものではないですし。
私なら、いつまでももやもやを抱えているのは嫌なので、告白してスッキリさせるかも。
告白してもしフラれても、前を向くきっかけになるし、告白することで彼が自分を意識してくれるようになるかもしれないし。
消えちゃいたいほど辛いのはしんどいと思います。
少しでも良い方向に向かいますように。
    • good
    • 1

文章のほうにところどころ消えてなくなってる説明があってよく分からないのですが。



あなたはどの立場?
性別も年齢も何もかもよく分からないので「左様ですか」としか言いようがないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!