アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の一目惚れからはじまり
連絡交換して1ヶ月LINEでやり取りをし
ご飯に行きましたがその際に告白されました
普通のことなんでしょうか??
遊びかどうか不安です

質問者からの補足コメント

  • 彼曰く、付き合ってこれから知っていけばいい
    せっかくの出会いなんやから付き合ってみなわからへんって感じでした。

      補足日時:2022/07/25 00:03

A 回答 (4件)

普通かどうかは人によりますけど、その様な流れは良くあります。


特に出会いが目的なアプリや合コン等であれば、ヤリモクとかではなく、出会いを逃したくはないので、連絡を取り合う中でお互いを知り、気が合いそうだなと感じたら、会う回数は少なくても告白って事はあります。

私は最近付き合った彼も最初は通話やLINEで話し、2回目で告白されました。
指1本触れても来なかったので、私は彼を信用しました。
正直まだ彼の事を好きかはわからないですが、告白の答えを出さないと、となると失うのはもったいないのでOKしました。
婚約ではないので、もし違うなと思ったら別れれば良いかと、そんな感じです。

今はその様な風潮もありますね。
    • good
    • 0

普通の事だと思いますよ(^^)


きちんと告白してくれていますから
遊びでは無いと思います。

あなた的には、連絡交換1ヶ月程度での告白が
時期尚早すぎるから遊びかどうか不安だという事ですよね?

人間十人十色ですから、あなたの様な考え方も
普通なのですが、彼の言い分も普通だと思います。

告白する意味として特に重要なのは
あなたの日常生活において
彼を彼氏として優先して欲しいという事です。

例えば、彼が告白していない場合
当然ながら友達関係ですから
あなたが他の男性と多々交流しても
彼は一切文句を言えないのです。

これが、交際していると
他の男性との交流を100%遮断しろ!
という意味でもありませんが
必要最低限に留めないといけませんし
彼も彼氏としての要望を
あなたに伝える権利があるのです。

告白せずに友達状態のままであれば
あなたが他の男性と交際する可能性もありますから
それでは完全に手遅れになってしまいます。

あなたに現状他の男性との交流が一切無い
状態であったとしても
それは彼には完全には分かりませんし
交際していないと確認する権利も無いのです。

それが交際していたなら
それでも限度はあるものの
あなたの行動をある程度知る権利もあれば
彼氏として言及できる部分もありますので
先に告白する必要性も
相応にあるという事だと理解してください(^^)

ちなみに、告白そのものが遊び感覚という
可能性もありますので
心配であれば、身体関係に及ぶのは
まだまだ先の話である事を
きちんと伝えておいてください。
    • good
    • 0

普通ってなんでしょう?って感じです。


その人にとってはそれが普通なんでしょう。
とりあえず、そんなの異常だよ!ってほどの事と思いません。
が、今の時点では好き!惚れた!君のためならなんだってできる!って事もないかもしれませんね。
    • good
    • 0

何歳か分かりませんが、最近は、付き合う=セックスする、です。



付き合ってみなわからへん、がセックスしてみないとわからへん、という意味の可能性もあります。
そういう考え方の男性は一定割合います。

あなたも同じ考えならいいのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A