アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一目惚れした人と連絡先を交換した21の女です。
彼とはメールも1度しかしてないし普通には会えません。
デートに誘いたいのですがあまり知らない女に誘われたら引きますか?
彼女はいないみたいです。
もう少しメールで仲良くなってからと友達に言われましたがメールで仲良くなるの意味が分かりません(^^;)
また誘うならどこが良いでしょうか?

A 回答 (4件)

>デートに誘いたいのですがあまり知らない女に誘われたら引きますか?


>また誘うならどこが良いでしょうか?

それを知る為にお友達は

>もう少しメールで仲良くなってから

と、おっしゃったのでは。

ヒクかヒかないか、なんて
その本人にしかわかりません。

軽い男性なら喜んで来るでしょうし、
そうでない男性ならヒキます。

>また誘うならどこが良いでしょうか?

これに関してはあえて言うなら、

・ランチ
・カフェでお茶
・あまりアルコールの含まない夕食

が、健全な答えです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

引くか引かないかなんて人それぞれですよね。
まわりの人の話しでは真面目な人らしいです。
デートに誘うの以外に会う方法がもうないので焦ってしまいました…(彼が別の場所に移動になりました)
やはり食事等が一番良いですよね!
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2010/07/03 06:07

誘っていいと思いますよ!


女の子に誘われてイヤな男なんていないですよ☆ただ、1回目が重要ですよね!好印象を与えるチャンスでもありますし。誘うなら、やっぱり食事でしょう。
お互いの事を知らない訳ですし、ご飯食べながらゆっくり話したらいいんじゃないでしょうか☆
    • good
    • 0

一目惚れ⇒デート…さすがに流れが急展開すぎる気がします。


「デート」はお互いが恋人関係or恋人関係に進む過程で行う行為なので、まずはデートでは無く軽く「今度時間があればご飯食べながらでも話をしませんか?」等と軽めに誘ってみてはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

急すぎますよね(^^;)
お恥ずかしい話恋愛経験が少ないのでよく分からないのですが食事に誘うのはデートではないのですか?
彼とは働いてる場所が違うし退勤時間も違うので仕事帰りに軽くご飯っていうのができそうにないんですよね。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2010/07/03 06:12

デートに誘ってみていいんじゃないでしょうか^^



私もメールだけではそこまで仲良くなれない気がします。
別にいきなり誘っても引いたりはしない気がします。

メルアドを聞く時点で自分に気があるのは相手の方は分かっているんですから。

私の友達にも肉食系女子(?)の子が居ますが、その子は良いと思った人がいたら即メルアドを聞いてガンガンアタックして付き合っていました(笑)

もし「もう少し仲良くなってから」と言われたらメールを続けたらいいと思います^^

最初いきなり「飲みにいきませんか?」とかだったら少しガツガツしすぎているかもしれないので、「もし空いている時間があったらお茶でもしませんか?」くらいでいいんじゃないかと思います。

頑張ってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいお友達ですね!
見習いたいです(^^)笑
最初は軽めの所に誘うのが一番ですよね!
ありがとうございました(^ー^)

お礼日時:2010/07/03 06:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています