プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の会社にいる既婚女性(20代後半)が同じ部署のある男性を狙っている感じがします。
女性社員とは個人的な事を話さないのに
その人には仕事中たわいもない話を自分から進んで行う。
他の社員さんがその男性と世間話をしていると話に入ってくる。
パソコンの設定など調べればいいことを真っ先にその人に聞く。
周りに上司等、立場が上の人が離席時に話しかけに行くので余計に怪しいです。
帰り時間を聞いて近そうだったら帰るタイミングを見計らってモタモタと帰り支度をしていたり
トイレで待っていたりする。
女性社員と帰る時間が被っても、サーっと帰ってしまうのに。



狙われている人も帰り際待たれるのは嫌なのか、
最近は帰る時間を早めに伝えたり
早く帰る雰囲気を出して残業していたりします。
見ていて節操がない感じがして気持ち悪いと感じてしまいます。
男女関係なくこういう人いると思うのですが実物を初めて見ました。
こういう人ってどういう神経しているんですかね?

質問者からの補足コメント

  • その方は頭はいいみたいですが……
    そこそこ美人なので行けると思っているのか……

    馬鹿だなと思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/29 01:31

A 回答 (2件)

そこそこの可愛い人でそういう人いましたよ。


しょっちゅう目があってしょっちゅうお菓子もらって話しかけられました。
LINEも相手から勝手に登録されたので、プライベートでその気があるのかと思っていると、常に私は忙しい、ということを言い出し、1ヶ月で結婚すると言って会社を辞めていきました。
何を考えているのかどこまでが真実なのかわからない子でしたよ。ただ雰囲気として、自分が可愛いと思っていて色んな男にプライベートなことを話していたのでモテたい、モテるってことを証明したいみたいな感じでしたけど。怪しいと思ってそれ以上は連絡しなくなりました。
    • good
    • 1

まともじゃない、プラス思考すぎる人沢山います。



本とか読まない人に多い気がします。

とにかく反応したら疲れるので、挨拶と報連相以外は関係ないので放っておきます。

みてる人はみています。引っかかる人は引っかかります。

放っておきましょう
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!