プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文失礼します。

私は事務職30代の女性で、私に秘書相手のようにたくさん仕事を頼んでくる上司の男性がいます。
定時に帰っているのですが、
最近、連日で私が帰ったあとに会社のピッチに頻繁にその上司の男性から着信が残っています。
翌日の朝、出勤した時にピッチの着信履歴を見るとその人の着信履歴が残っていて、誰かが私のピッチを使って電話に出た形跡が残っています。

誰私の隣の席に座っている40代の女性がよく私の代わりに電話にすぐ出てくださっているのでその人が出てくださっていると思うのですが、
私が勤務時間内の時は最近はその男性からは電話があまりかかってこないです。
今日は私がお昼休憩に出ている間にその男性から2件も着信が残っていて、それも私のピッチが投げ出されていてわかったのですが恐らく隣の席の女性が出てくださったんだと思います。

電話をかけてくる上司の男性は、相手が仕事で疲れてイライラしていて私と気まずい雰囲気になってから私に仕事を頼んで来なくなって、自分は避けられてるんだと最初思っていたのですが、
その上司の男性へその女性のことが好きなのでは、と考えてしまうようになりました。

必ずしも電話がかかってこないわけではないし、その人やその人のチームへ差し入れを送った時は直接電話でお礼も言ってくださったので、今は気まずい空気ではないのですが。。

あとその女性は私が電話に出られない時、他の席のピッチ(その男性からかかってこないような場所の)も全部出てくださっています。また、私は持っていませんがその女性や上司の男性は社用携帯も持っています。

その男性は今すごく忙しい時期なので、やっと電話が出来るようになった時間帯が私とタイミングが合わないだけかもしれませんが、悪い方へ悪い方へと考えてしまいます。
なので、第三者の皆さんのご意見いただけると嬉しいです。

私はこの男性に避けられているのか、それとも私が考えている通りその女性のことが好きで電話して来ているだけなのかのどれかなんでしょうか?(>_<)
それとも、私の考え過ぎでしょうか?

A 回答 (2件)

思い過ごしかと存じます。

その女性の方に、

いつもピッチ出て頂いてありがとうございます。すみません、、、とさりげなく、どんな要件であったか聞いて見ることはできませんか?
    • 2
この回答へのお礼

ご意見いただきありがとうございます。
考え過ぎですよね。。聞いてみることにします!
大変参考になります。(*^^*)

いろいろ辛いときは、あれこれ考えてしまいますよね。

相手を責めたり、自分を責めたり・・・・

過去(左)・・・4番整理整頓のカードと自己
現在(真ん中)・・・9番孤独のカードと試練
未来(右)・・・11番バランスのカードと根氣

今は、孤独との闘いかもしれません。でも、誰もが孤独であり、すべては繋がっているからこそ、どこまでも自分なのだから、誰もがみんな本当の意味においては、たった一人なんです。

だからと言って、孤独を寂しがる必要はありません。真実は、みんな繋がっているって、孤独のカードが教えてくれています。

孤独と孤立は似ているようで、大きく異なるんです。
孤独は、真実ですが、孤立は幻想であり、単なる思い込みにすぎません。

こんなこと、いきなり書かれても、受け入れにくいですよね。

過去の感情と理性の整理整頓が宿題のまま今に、持ち込んでいるのかもしれませんよ。

自己に目覚め、本当のあなたは素晴らしいということを思い出してください。相手がどんな対応をしてくるのなんか、関係ない。へっちゃら、へっちゃら。

鏡の前で、私って、素敵って言い続けてみてください。
あなたを心の底から本当に愛せる人は、あなた自身が一番なのだから。

今は、孤立という幻想と試練がセットのように来ているかもしれないけれど、根氣よく、単なる思込みだったわ・・・って笑い飛ばしていけば、ちゃんと未来は、バランスが整うようにできているから、安心して!!!

自分が、イライラしていると、ちゃんと相手も、イライラしてくる。
自分が、ニコニコしていると、ちゃんと相手も、ニコニコしてくる。
ニコニコは、大事。ヘラヘラはダメですよ~。

辛いときだからこそ、自分を健全に愛せるかどうかチャンス。

相手の反応をちゃんと見れるやさしさが、ちょっと強すぎたのかもね。
ピッチもピンチも、チャンスの裏返し!!
陰ながら、応援してます。
「どなたかご意見ください(>_<)」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

ご意見いただきありがとうございます。
おっしゃる通りで、疲れていて孤独に思っていたのかもしれません。
参考にさせていただきます!