dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日2年半以上付き合っていた彼に振られました。
お互い20代半ばです。
原因は私が隠れて合コンに行ってしまったことです。

彼氏は最近忙しく私のことが本当に好きかわからなくなり、また飲み会くらいなら浮気に入らないだろうと思い、甘い考えで一度だけ合コンに参加してしまいました。
付き合ってから初めての合コンです。
ただ浮気したいとかそういう気持ちは一切なくただその場の飲み会を楽しみました。
友達にLINEで「楽しかった!!また飲み会しよう!」などと言っていたものが見られてしまったようです。

私は散々それまでに恋人がいるのに合コン行くなんて!と否定していました。
それなのに自分は同じことをしてしまいました、とても反省しています。

彼氏はとても優しく俺にもそうさせてしまった原因があるから仕方ない、でももう結婚相手としては考えられないから別れようと言われました。
本当に後悔し反省し泣いて謝りました、もう二度としないからチャンスを下さいと言いましたが、大好きだけどもう無理だよ、今までありがとう、本当に最高の彼女だったしこれ以上好きになる人もいないと思う、などといったことをいわれ、最後はわらって別れようと言われました。
私は笑えないし大好きだし別れたくないと言いましたが、今までありがとうと言われて去って行ってしまいました。
もちろんですが連絡しても反応はなし。
まだ振られて3日ですが、本当に自分の軽率な行動に後悔しています。
彼以上に自分のことを好きでいてくれて、優しくて、本当に合う人はいないと思いました。
失ってから痛感するなんて本当にバカだったと思います。
普段なら断っていた合コンも何故あのタイミングで行ってしまったのかと非常に後悔しています。

復縁がしたいです。どうしても彼のことを諦めきれません。
何年かかってもいいです..
どうしたら良いでしょうか。
ただ彼のことを考えたら私なんかと戻らないほうが良いのかとも思ってしまいます。
もう二度としない自信はありますが、一度でも嘘をついてしまったことは事実です。
本当に辛いです、ご回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • LINEでは友達宛に「合コン行って来た!」とも書いたので合コンであることはばれています。
    また彼は彼なりに忙しい中時間を作って毎週末会ってくれたり連絡はしてくれていました。
    それなのに信じてあげられなかった私が本当に悪かったと思っています。

      補足日時:2015/06/02 23:06

A 回答 (12件中11~12件)

>彼氏はとても優しく俺にもそうさせてしまった原因があるから仕方ない、でももう結婚相手としては考えられないから別れようと言われました。



彼は、自分にも非がある事を認めながら、貴方が合コンに行った事を許せないのですね。後悔し反省し泣いて謝っても、浮気したいという気持ちは一切なかった事等の理由を話しても…。

私には、自分にも非がありながらも許すと言う事ができない、心のちっさい男に見えますけどねー。

非がある事を認めながらも、チャンスすら与える事のない…なんかね、「自分には優しく他人には厳しい」男のようにも感じます。浮気は良いと言っている訳ではありませんが、なにか厳しすぎませんか?

まぁ、貴方も、彼氏に友人に誘われたので行ってきますと伝えておく必要もあったでしょうけど。
彼と拠りを戻しても、この厳しさは変わらないでしょう。この質問文だけでは、本当に復縁が良い選択なのかは分りませんが、一度冷静になって彼との過去を見直してみるのも良いかと思います。

相手に対して「甘すぎる」のも問題ですが、「厳しすぎる」のも…どうかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼は浮気等には非常に厳しくとても真面目な方でした。
また私が再三合コンに行かれるのは嫌!と言っていたのに行ってしまったことが許せなかったんだと思います。

そうですね、、、でも彼なりに私と会う時間を頑張って作ってくれていたとは思います。
それなのに私がそこを信じきれなかったことが非常に悔やまれます。

少し時間をおいて考えてみることにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/02 23:01

>友達にLINEで「楽しかった!!また飲み会しよう!」などと言っていたものが見られてしまったようです。



見られなかったら、また行く気だったんだろう?
その時点で終わりだよ、うん。
そういうのをなんていうか知ってるか。
一事が万事っていうんだぜ。

一つだけ信用を取り戻せる方法はあるけどな。
Lineをやめること、そして悪しき習慣のある友達(合コンを
誘う女友達も含め)との交流をやめることだな、
それぐらいの誠意をみせれば、振り返ってくれるかもよ、うん。
これは自分で自分を裁くことだし、その覚悟で言えば、
許してくれるかもしれないし、そこまでしなくても良い、と
言ってくれるかもしれん。それぐらいの覚悟で臨むことだな、うん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
きっとバレなければ、また行っていたかと思います。
本当に最低だったと思っています...。

彼のためならLINEをやめても友達みんな切っても良いです。
本当にその覚悟があります。
でもまだ別れたばっかで、連絡はしてしまいましたが、しつこく言っても逆効果かなと思うと中々切り出せません。
今は別れてしまいましたが、彼に信じてもらえるよう遊ぶのも控え、仕事と自分磨きに時間を使おうと思っています...。

お礼日時:2015/06/02 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています